アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急お願いします】
焼いたCDがプレーヤーで再生されません。プレーヤーには「Err」と表記されていました。

Windows MediaPlayerでCDに曲をやこうと思い、ネットで調べながらやりました。
まず、曲を読み込み、設定をして、CDに書き込みました。サイトでは書き込みの設定で「オーディオCD(A)」をクリックするとあり、曲をドラッグして書き込んだのですが、これってなにか間違っていますでしょうか?
パソコンの基礎知識があまりなく、今回初めてやろうと思いましたので説明が下手で申しわけないです。

なにか原因がわかる方いましたら是非ともお願いします。また、厚かましいとは存じ上げていますが初心者ですので出来るだけ簡単にわかやすく説明して頂けると幸いです。

最後にもう一度言いますが焼いたCDがプレーヤーで再生出来ません。原因がわかる方いましたら回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 一応、CD-RにオーディオCDとして焼きました。

      補足日時:2020/09/19 23:59

A 回答 (7件)

焼いたCD-Rをパソコンで開いて


オーデオCDと認識されていないと再生できません。
パソコンで再生できますか ?
SONYのCDプレーヤーだと再生できない事も有る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応パソコンでは再生できます。

お礼日時:2020/09/21 03:05

No.5 の補足です。

CD-RWはさらに反射率が低いです。
なので 書き込んだのが CD-RWの場合はそれに対応した
CDプレーヤーでないと読み取れないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方の回答も見させていただく限りやはり対応してないのかもしれません
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/09/20 10:23

市販の(プレスされた)音楽CDに対して CD-Rは反射率が低いです。


なので CDプレーヤーの読み取り性能が低いと CDは読み取れても
CD-R は読み取れない場合があります。
(もともと読み取り性能が低い場合と 劣化して低くなっている
場合があります。)
    • good
    • 1

書き込み後に、ファイナライズしましたか。

トレイ開を手動でやるとファイナライズできていないことがあります。
書き込み後にトレイは自動で開きましたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ファイナライズとはなんでしょうか…?
書き込み後は自動で開きました。

お礼日時:2020/09/20 10:22

オーディオCDに焼く手順は間違ってなさそう。


ただ、確認点がいくつかあるね。

・元の曲はステレオまたはモノラル音声か?
⇒元の曲が5.1chサラウンドだとCDの規格に合わない。5.1chをステレオ(2ch)にダウンミックスする方法もあるけどWindowsMediaPlayerでできたかな?

・元の曲が入った音声フォーマットの拡張子は?
⇒wav, mp3であれば問題ないと思う。

・焼いたオーディオCDはWindowsMediaPlayerではオーディオCDとして再生できるか?
⇒オーディオCDとして再生できない、またはディスクの中身が表示され、音声ファイルが入った状態であれば、オーディオCDの作成に失敗している。
⇒オーディオCDとして再生できるのであれば、原因は別にあることになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…詳しく教えて頂き誠にありがとうございます。
また確認してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/20 00:27

対応じゃない!


。。(* ̄∇ ̄*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その可能性も充分に考えられます…!
なんなら今思っていたところでもあります…
再度確認し、次はこのようなことが起こらないように気をつけようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/20 00:19

プレーヤーのレンズの汚れとか、機械的な、読み込みエラーでは?



CD-Rの書き込み形式とか?

情報が少ないので、これくらいしか、回答出来なくて、すみません・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…分かりにくくてすみません。
私も本当に初めてで微量の知識しかない状態でやってしまったもので…
ただ他の質問者様への回答やネットで調べたことを見ると私が行った動作に間違いはなかったと思いますので機械の故障もあるかもしれません…プレーヤー自体もそんなに新しくは無いので。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/20 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!