プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私はまだ独身ですが、いずれ結婚できる日を夢見ています。来るべきその日の参考にさせていただければと思います。
 
 (1)あなたの旦那様または彼氏の魅力、尊敬している点を教えていただけないでしょうか? 

(2)逆に嫌な点も教えていただければと思います。

 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

A 回答 (6件)

私は19歳ですが、結婚願望ナシです。

(笑

1)ある意味考え方すべてです。
自分に似ているから、って言うのもあると思うんですが。
当然、彼の顔じゃなくて中身に魅力を感じて恋人してるわけなんで。
いろいろ目に付くことはあっても、だからって愛情って減りませんよね。

そんな中、強いてあげるとすると、女の子を見た目で好き嫌いの判断を絶対しないことです。
美人だろうがそうでなかろうが、絶対に態度を変えない、どんな女の子にも優しい、本当の意味でのフェミニストだと思います。

後は、尊敬するところとしては、器が大きいなあと思います。同じ年なんですが、私の知っている20代の人よりよっぽど大きいなあと思ったりします。結局年齢じゃないのかなあ、なんて思ったり。

何か嫌なことを言われてもカッとならず、冷静に対応しています。

後は、物欲がないところでしょうか。
自分の好きな勉強ができる場所さえあれば良い、と言う人なんで。
私は物欲が強いので・・・。

2)長所なのかもしれませんが、人と争うことをしないのです。良いのかもしれませんが、あまりにひどいことを言われたときも黙っています。

いつもなら、「ムキになって言い返さないなんて、さすがだなあ」と感心して終わりなのですが、たまに、「なんで言い返して、攻撃しないのよ~」というくらい、ひどいことを言われても黙ってるときがあります。
イライラします。
そういう時は私が代わりに言い返そうとするのですが、とめられます。

所謂、博士タイプとか、オタクタイプって言われます、見た目は割と小奇麗なんですが、中身は私もそうなのですが、かなり変わってるって言われることが多いので、よく、からかいの対象になります。

変わっている、とかオタクとか言われることは、別に私も気にならないのですが、(変わっていることがマイナスだとは思わないので)たまに、笑って流せないようなことを言われるときがあり、そういうときにはムキになってしまいます。

長文失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。」 
なんだか聖人のような彼氏さんですね。
私には真似できそうにありません。
でも、一本筋の通った生き方って魅力的ですよね。

お礼日時:2005/02/11 22:38

まだ、つきあって日が浅いのですが…


(1)あなたの旦那様または彼氏の魅力、尊敬している点を教えていただけないでしょうか? 

やさしい所。
外でいちゃついてもOKな所。
「どこ行く?」「どこいく?」って質問攻めにしない所。
いつも、自分の目線に立って物を見てくれるところ^^

(2)逆に嫌な点も教えていただければと思います。

ほぼ毎回お家デートになりそうなところ。
別にH目的じゃないですよ。
料理したり、DVD見たり、ゲームしたり…
お互いインドアなので…これは打破するより他ないですな

知り合ったサイトにまだ登録してる所。
でも、更新はされてないので…ね
ヲィ!さっさと利用停止しろよ!って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>やさしい所
やっぱりね。優しさは基本ですね。
>「どこ行く?」「どこいく?」って質問攻めにしない所。
主体性のない彼氏はだめですよね。^^
>いつも、自分の目線に立って物を見てくれるところ^^
優しい彼氏さんですね。
勉強になります。
>ほぼ毎回お家デートになりそうなところ。
二人そろってインドア派なら問題なじゃないですか?
嫌なところではないですね。

>知り合ったサイトにまだ登録してる所。
そうですね。これはさっさと停止しないとね。

ありがとうございました。お幸せに。

お礼日時:2005/02/06 22:50

(1)・思いやりがあるところ。


   (私の家族のことまでいつも考えてくれています。)
   ・無償の愛情を注ぐことができる人であること!
   (私は一方通行の愛が苦手で、無償の愛は注げません。
   ほめて欲しいし、感謝して欲しい!!)

(2)・リードしてくれないところ。
   (人の気持ちを考えてばかりいるせいなのか、自分の意見がない!
   デートの企画も休日の過ごし方も、全て私まかせ(怒)!
   女はリードされたいものですよね(苦笑)。
   ここが直ればなぁ...。)
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
>思いやりのあるところ。
やさしい旦那様なんですね。
・無償の愛情を注ぐことができる人であること!
立派な旦那様ですね。

>リードしてくれないところ
きっとやさしさゆえに奥様の意見を尊重
しすぎるのでしょうか?
>女はリードされたいものですよね(苦笑)。
はい! 私も男なのでリード出来る様にがんばります。

※なんか皆様 私の事女性と思ってしまったのかな?
質問分が女性っぽかったかな?でも大変勉強になっております。

お礼日時:2005/02/01 18:25

付き合い15年になります



10代だった彼も、すっかり変わったし、これからも かわっていくでしょうから、
なんともいえないのですが…

1、他の人ではない 彼自体 が魅力です。
尊敬しているところは、人の悪口を言わない、冷静でいようとしている、
感情をコントロールできる点、悪意をもちたがらないところ
成長することをいつも考えていること

あと、こんな自分をすきでいてくれるのはすごいと思います
(私は あまり好かれないタイプですので よく受け入れるなあとは思います)

2、嫌な点、改善していけばいいな…と思うところは、
私から見たら、エリート志向が少々強い点(世の中は、能力の高い人で持ってる というような はつげんが多少多いが、以前よりだいぶへりました)

できたらタバコ以外で気分転換してほしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
15年もお付き合いを・・・素晴らしいですね。
うらやましいです。
>尊敬しているところは、人の悪口を言わない、冷静でいようとしている、
>感情をコントロールできる点、悪意をもちたがらないところ
>成長することをいつも考えていること

 すばらしい紳士的な彼氏ですね。
>私から見たら、エリート志向が少々強い点(世の中は、能力の高い人で持ってる というような はつげんが多少多いが、以前よりだいぶへりました)

 でもある意味、本質をついているかも知れませんね。彼氏の向上心の現れではないでしょうか?きっと自分の世の中を支える能力の高い人をめざしているのでしょう。

タバコはそうですね。私も好きじゃないです。

お礼日時:2005/02/01 18:18

(1)思考の構造が全く違うので、思いがけない反応があることが楽しいですね。


(2)思考の構造が全く違うので、思いがけない反応があることが苦しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
starshaさんの旦那様は思考の構造がまったく違うので
良くもあるし、悪くもあるんですね。
 
 でも思考の構造が違う方がなまじ同じより
楽しくないですか?

 私もパートナーとは違った発想ができるように
なりたいと思います。
 

お礼日時:2005/02/01 11:57

ウチの旦那の尊敬できる所は、


小さい頃からお母さんがいなかったので、
自分ひとりで生活できる力がある所です。
ある意味理想な結婚相手だと思う。

困った所は、独立心が強すぎて、操縦不能な所 です。
気に入らなかったら「俺は俺で生きていくから好きにしろ」って。
(あっそう、別れてもいいのか)と思うけど、
小さい頃から甘えられる人がいなかった分今ものすごく甘えん坊なので、
私がいなかったらものすごく(世を儚む位にw)寂しがりますw
そういう所が嫌な部分かもw

結婚するなら、お母さんや姉や妹がいないところに行った方がいいですよ。
ウチはそういう人でしたので、とっても楽です。
嫁姑問題があると、結婚生活自体が破綻することがありますしね。
ウチの姉もそれで二回離婚しています。
まあ、ウチの旦那の自体がまれなケースなのでしょうけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
>小さい頃からお母さんがいなかったので、
>自分ひとりで生活できる力がある所です。
 苦労してきた人は頼もしいですよね。
 やっぱり旦那様は頼もしくないと。

>困った所は、独立心が強すぎて、操縦不能な所 です。

 長所と短所は表裏一体といったところですね。

。>小さい頃から甘えられる人がいなかった分今ものすごく甘えん坊なので、
>私がいなかったらものすごく(世を儚む位にw)寂しがりますw
>そういう所が嫌な部分かもw

これは嫌な所ですか?かわいいじゃないですか?

>結婚するなら、お母さんや姉や妹がいないところに行った方がいいですよ。

実は私、男なんです。しかも長男 アハッハ(爆 
大変参考になりました!ありがとうございます。
kayakazuki さんの旦那様の様に一人でも生きてゆける
強い男を目指します。

お礼日時:2005/02/01 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!