プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっきから目がアホみたいに痒いのと目の充血、喉の奥の痒み鼻水、くしゃみ、鼻のかゆみ目の周りのブツブツ顔全体の痒みがあります。これって何かアレルギーですか?一昨日もなったし、1週間に1回は必ずきます。猫2匹飼っとるけん猫アレルギーですかね?2階でいつも勉強しよって、2階に来た時だけこんなしょうじよでるけんほこりかダニかもしれんけど...
これってなんかのアレルギーですか?

質問者からの補足コメント

• 目が腫れてピントも合いません

A 回答 (3件)

花粉かも?猫なら飼った直ぐに出てるんでは?

• 1
この回答へのお礼

1匹目の猫を飼ったのはペットショプじゃなくていとこの家から貰いました。子猫の時に。それで2匹目の猫は、友達の家に遊びに行った時ニャニャ〜聞こえるけん何かと思って声を元に探したら産まれたての赤ちゃんが5匹くらいおってその1匹を貰いました。その子猫が鳴いとった場所はホコリだらけで土の上とか蜘蛛の巣とかあった所でめっちゃ汚かったです。それに加えて生後2週間くらいだったけん弱りきっとったから家に連れて帰りました。病院に行ったし体も洗ったけど、1匹目の猫を飼った時は出んかった症状が2匹目の子猫を飼った時以降出るようになったけん子猫のダニかなんかか、猫アレルギーなんかな?って思って。。
語彙力なさすぎるし長くなってすみません

アレルギーの症状の様に思います。

症状が出たら病院に行って相談されるのが良いと思いますよ。
必要であればアレルギー検査もするでしょうから。
    • 1
この回答へのお礼

何回も出るけん親に言ったらいつか行こうって話になっとるんですけど、今テスト週間やし部活とかあって行く時間がないんですよね。笑

片方の猫でアレルギー出ないのなら、猫アレルギーじゃないですよね?

2階には新しい猫ちゃん連れてきたことあるの?

2階にいる時だけなら、とにかくそのお部屋、徹底的にお掃除してみたらどうかな?

でも今テスト中ですよね?
目が腫れて勉強出来ないと困るから、テスト勉強、とりあえずリビングとか別のお部屋でしてみたらどうですか?

テスト終わってからでも、お風呂に入る前でも、部屋中掃除機かけて、机や本棚や窓とか、全部拭いてみよう♪
できればカーテンもお母さんにお願いしてお洗濯してもらうといいと思います。

お掃除すると、どうしても見えないホコリとか髪やお洋服に付くから、すぐにお風呂かシャワー浴びて下さいネ。

あと、念のため朝昼晩、間食も含めて、食べたものも記録してみたらどうかな?
症状を起こしやすいものを食べてるかも…

顔や目が痒くなったら、マイティアCLとか、涙に近い成分の目薬を、目を洗うように多めにさして、顔もさっとぬるま湯で洗うといいですヨ♪
顔やまつげにホコリがついてたら、それで少しましになるかも。
洗顔料で一日に何度も洗いすぎると、お肌の潤いやバリアーを取りすぎてしまうので、ぬるま湯でいいですヨ。

大変だと思うけど、テスト勉強もなんとかがんばって下さいネ(*^^*)
    • 1