アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職の専業主婦だの学生だのが、個人事業主やペーパーカンパニーを装い100万うけとりとか、愛知では分かっているだけで5億以上の不正受給があるとかやっていましたが。

質問者からの補足コメント

  • うっとうしい人間、誰からも必要とされていないのになんのために無駄にいきてんのおたく?不要なのに一日中回答してるようだけど。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/21 16:06
  • さすがに7億だましとれば逮捕でしょうが100万ぐらいだとかなり不正受給ありそうですね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/21 16:09

A 回答 (6件)

緊急支援ですから、


とりあえず金は振込されます。
しかし税務署がチェックしてます。
これまで開業届も出て無い
確定申告の実績も無い
給付金の話が出たら急に確定申告
それでは目を付けられますよね。
急に個人事業主が増えて不自然です。
1人で4億円を騙し取った大学生
先日逮捕されましたよね。
税務調査未経験の方は、
税務署の恐ろしさを知りません。
これから逮捕者は増えますよ。
国が相手では自己破産も通用しない。
完済するまで高い金利が加算され
詐欺の前科も付きます。
将来が限定される。
簡単だとナメてるでしょうが、
これ7年遡り調査が可能です。
怪しいのは徹底的に調べるでしょう。
いくら大勢いても7年掛ければ、
税務署は調べ上げちゃいますよね。
怖くなって自首してる人も居る。
100万円返してゴメンナサイ
それは通用しませんよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

無職の専業主婦や学生だけでなく、



妹が先に結婚しちゃっていきおくれて

恋人も結婚もできなくて悔しい

カップルが妬ましくて

ネットで憂さ晴らししている

可哀想な哀れなドブスな独身者

もやってると思うぞ(笑)

┐('~`;)┌
「持続可給付金って簡単にだましとれちゃうの」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 1

全て書類で判断するので書類が整っていれば支払われてしまう可能性は高いです。

    • good
    • 0

よく理解していないので、騙されるのだと思います。

言われるがままになりますから。
    • good
    • 0

まずは速やかに給付をって事で、しっかりチェックして時間取るような事が無いようにって方針でしたから、簡単にだませちゃいます。



バレると1.2倍返し+普通預金の3,000倍に当たる3%の利息を請求、前科も付く可能性が高いです。
    • good
    • 0

嘘の記述した場合、簡単にお金を騙し取れます



もっとも後からバレると逮捕されて

前科者になり人生が詰みます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!