この人頭いいなと思ったエピソード

親戚の5歳の子の話なんですが…


まだ5歳という若さなのにおっパイを触りたいとずっと言っています。店でも言ったりするので恥ずかしいです!親からは怒ってもいいと言われてますが親戚の子で遠いところに住んでるので怒って泣かれても困るので今は触らせてますがどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

たぶんそれは乳離れ出来ていないのかと。


もう少し大きくなったら大丈夫になるのでは?
そろそろ今度くらいから我慢させるようにした方がいいかもしれませんね。

怒るというか、「触られたら嫌だ」と言って触らせないのがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど言ってみます!

お礼日時:2020/09/21 17:19

NO.1です



怒る と 叱るの違いは分かりますか?

怒るのは感情的状態
叱るは冷静に諭す事

逃げるのは駄目ですし、逃がしてもいけません
目線位置を合わせ、真剣に「してはいけない」ことを伝えましょう

本人が理解できるまで緩めないでください
理解出来たら褒めて下さい
途中で泣いても冷静にね
    • good
    • 0

「5歳という若さ」書いてて違和感を感じなかったのかwww


 その子は勿論だが、質問者も恥ずかしさという点では、その子と良い勝負です。

#3氏へ
 変な質問を見て、何でもかんでもS平氏のせいにしてはいけない。
 S平クンは単語のコピペは出来ますが、基本長い文を書けない人です。
「親戚の5歳の子の話なんですが… まだ5歳」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違和感を感じました‪wでもなんて表していいか分からなかったので、すみません

お礼日時:2020/09/21 17:20

怒らずに、



わぁ、まだ赤ちゃんなんだ?

という言い方をしてみるのはどうでしょうか。

その子が泣いたとしても、怒ってはいませんよね。

もしも悔しがったら、二度としなくなるかもです。

あなたが触られて嫌なら、勇気を出してレッツトライ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます

お礼日時:2020/09/21 17:19

「若さ」ではなくまだ「幼い」だけですね^^



「お母さんじゃないからね」というだけでも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね?言ってみます!それで治ったら良いんですけどね、

お礼日時:2020/09/21 17:40

翔平くん?

    • good
    • 0

4歳ですが、最近キス魔となり、またパパのおっぱいまで触るようになりました。


うんちおしっこも連呼するように…

誰しも通る道なのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

‪wそうなんですねじゃあ触らせずに言わせとけばいいですかね?(人前では言わないようにして)

お礼日時:2020/09/21 17:40

叱る 


触らせない
泣いても構わず叱る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!

お礼日時:2020/09/21 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!