アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のビデオカメラはとにかくズームが遅い。

20万円くらいまでのカメラでテレビカメラ並みのズーム早いのはないですか

A 回答 (3件)

テレビカメラのズームが早いのは手動で操作しています。


以前、電動ズームでズームボタンの押し具合でズーム速度が変わる可変速ズームの製品もありましたが、早いズームは狙った画角を通り越してしまい、逆に使いにくいです。

素早いズーム操作を求めるなら手動でズーム操作が出来る機種を選んでください。
    • good
    • 2

業務用のビデオカメラ



大きな家電店(下位機種)や
ショールームで触れる

Inter BEEなども覗いてみる
    • good
    • 0

ビデオカメラ扱いだと20万円くらいだと厳しいかな。


一眼にシネマレンズ(または一眼レンズ)ならマニュアルで同じ速度になります。
これならギリギリ20万円以内で可能

一眼レンズだとブリージングの画角変化もあるので普通はシネマレンズ。

ちなみに業務では普通マニュアルです。(ロケなど除いて)ズームもフォーカス(AF)もAF頼りだと人物などずれたときに大きくピントがはずれるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!