アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の社会人になったばかりの娘ですが、仕事が続かない、採用されてもすぐ辞める、今も働いてない1つ上の男と1年前位から付き合ってます。

相手側の家族ともかなり仲良しです。母親はご飯を食べさせたり、タッパーに入れてご飯を娘に持ち帰りまでさせます。

作ったご飯までタッパーに入れて娘に持ち帰りさせて、仕事もしないダメ男の彼氏。全て気に入らない。

昨日、私(母親)がいるのに彼氏の母親がご飯をタッパーに詰めて持ち帰らす事を気に入らないと指摘しました。

娘は彼氏の事も彼氏の母親の事も大好きだから、昨日喧嘩になりました。
娘の気持ちと私の気持ちが全く違うから、指摘したら喧嘩になります。

皆さんならどうしますか?
ダメ男につけられたキスマークも娘の首にたまについてます。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。

    彼氏は働いてませんが、娘は正社員で働いてます。

      補足日時:2020/09/22 08:17

A 回答 (15件中1~10件)

No7です。



お礼読みました。

>そうなんです。
彼氏が今無職で、今年の4月~9月までの間に3~4回仕事変えてるみたいです。

娘から聞いた内容は、彼氏は心が弱いらしく、会社で人間関係が上手くいかなかったり、上司から何か言われたりしたら辞めてしまうみたいです。
こうなったのは今までの家庭環境なども関係してるのかも知れませんね。


それは、仕事を変えすぎですね。
夫に話してみましたが、いくら事情があるとしても、ちょっと・・・それは、
ひどいなあ・・・と、言ってました。
あまりにも、仕事をしている期間が短いので、スキルや社会常識も身に付かないし、
実質的な仕事をしていない空白期間が長いので、正社員への道が遠ざかっていきます。
なので、将来的に、普通のお仕事は難しいかもしれませんね・・・とのことです。

娘さんの収入をあてにするような生活になったら、困りますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

数ヶ月の間に3回も4回も仕事変えるんですからね。
少し嫌な事があればすぐ辞める(嫌な事から逃げる)子なんだと思います。

娘は4月から正社員で仕事して、大変みたいで日に日に痩せていきます。
彼氏の親にも、凄く痩せたけど大丈夫?と言われたみたいです。

彼氏の家に住みたいって以前言われました。生活費入れるなら彼氏のお母さんも良いって言ってるって。
私からしたら、何勝手に私の娘を一緒に住まわせる話しをしてるのって感じですξꐦ꒪⌓꒪)ξ
その時から、彼氏も彼氏の親も気に入らなかったです。
仕事初めて、どんどん痩せてく娘のそんな姿を見てるから、娘のお金をそんな事に使って欲しくないし辛くなります。

車だって買え買え言うから新車で買ってやりました。無職の男の足になる為に買ってやったわけじゃないって思います。
彼氏は働かないから車も持てませんからね。

お礼日時:2020/09/22 17:31

質問者さんは、良いママだと思います。


これから、まだまだ人生長いと思いますが、最終的に良い形に収まるよう祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

娘の事は次から次へと悩みが尽きませんが、本当最終的に良い形に収まって欲しいです。

お礼日時:2020/09/22 17:20

厳しい回答をします。



残念ですが、娘さんの育て方を間違えましたね・・・
人は何時かは親離れ、子離れしないといけません。

この質問!
何度か拝見しています。
娘さんの将来がどうなるかは誰にも分かりませんが、今は何を言っても心には響かないでしょう。
悪い男に捕まったと、ある意味、突き放すしかありません。

相手の家庭も相当に問題がありそうですが!?
そう言う家庭だから働きもしない子供が育つし、相手(ねこさん)の家庭の事も気に掛けることが出来ないのです。

人は感情で動く生き物です。
破綻すると分かっていても、止める事ができないことがしばしば起こり得ます。
残念ながら、その時になってみないと、失敗してみないと分からないものです。
何の失敗もなく人生を全うできれば幸せな人間と言えるでしょうが、そんな人間は一人もいません。

もし挫折して傷ついて帰ってきたら、温かく迎えてあげましょう。
ひょっとしたら、娘さんは幸せを掴めるかも知れません!?
今は、親としてそう願うしかないでしょう・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!
回答ありがとうございます。

本当、娘の育て方失敗しました。これでもまだかなり落ちついた位で、中学、高校の時は本当に酷かったです。

その時になってみないと分からないもの。
確かにそうですね。
自分の過去を思い返してみても、今の娘と同じ様な感じでした。
娘よりもっともっと酷かったです。家出もしたし。
初婚も母親に泣きながら大反対されて、それでも母親と喧嘩ばかりだったから家出たくて結婚して、離婚しましたしね。
私が親になり娘の事で悩み、今になって相当母親を苦しめたなぁって思います。

お礼日時:2020/09/22 21:24

No7です。



補足読みました。

お嬢さんが正社員で働いていて、
彼氏さんが、無職ということなんですね。

大変失礼しました。m(__)m

私も、仕事が長く続かない夫と暮らして、色々悩みましたが、
周りが色々言うと、返って良くないと思います。
仕事が続かないのには、ここには書けないけど、理由があるみたいでした。
それを、理解するのも大変でしたよ。

(私の場合は、色々、夫の両親に言われて、すごくツラかったです。
転職を繰り返し引っ越しをしたり、仕事をしていない時期もありました。)

彼氏も、何か理由があるのかも?しれません。

付き合って、1年ということであれば、色々反対すると、かえって盛り上がってしまうことも、ありえますよね。

反対したい気持ちは分かるけど、様子をみるのも大事かもしれません。

ただ、キスマークはアカンと言っても良いのでは?
娘さん、社会人なら、会社で恥ずかしい目で見られているかも?
そこだけは、言ってあげた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。

分かりにくくてすみません˃ ˂ ՞
後から自分で質問読み返したら確かに分かりにくかったです。

そうなんです。
彼氏が今無職で、今年の4月~9月までの間に3~4回仕事変えてるみたいです。

娘から聞いた内容は、彼氏は心が弱いらしく、会社で人間関係が上手くいかなかったり、上司から何か言われたりしたら辞めてしまうみたいです。
こうなったのは今までの家庭環境なども関係してるのかも知れませんね。


やっぱり反対すると、私に反感を覚えて余計に盛り上がるかも知れませんね。
私は思い切り反対なので、娘が彼氏の家の事を私に話してきても快く聞いてあげれなくて…。冷めた態度になってます。
娘も私の態度で反対してるのは分かってますが…。
それでも今は言えば言うほど逆効果ですね。

キスマークの件、次回つけてきたら娘に話してみます。

kiranyanさんのお話しありがとうございます。
大変な思いをされてきたみたいですね。
仕事が続かないのには、何か本人に奥深い理由があるんですね…。

お礼日時:2020/09/22 14:26

どなたかの回答のお礼で娘さんの発言が「」で書かれていました(向こうのお母さんが普通、みたいな発言です)が、もしかしたら娘さんはお母さんから離れたいんじゃないですか?お母さんの考えややりかたにはずっと理解できずに苦しんできて、全く新しいタイプのご家族のあり方をみて、こっちがいいと思ったのかもしれませんね。

私も自分の親から逃げ出したいと思っていた時期がありましたから、その気持ちはわかりますよ。もしそうだとしたら、今はお母さんから何を言われても逆効果にしかならないので放っておくほうがいいと思います。止めれば止めるほど、どんどんそっちのほうに行ってしまいます。きっとそのうち自分で気付きますよ。
あと、仕事がない=だめな人 ではないです。人それぞれ事情や考えがあって、ただ何もしてない人ばかりではないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多分その通りだと思います。娘は家を出たいみたいです。
かなり酷い言葉を娘に以前言われました。
向こうの家族は家にはない魅力があるのだと思います。
だから娘にしたらとても良く見えているのだと思います。

彼氏は今年4月から9月の間に3~4回仕事を変えてます。
心が弱い子みたいで、職場の人と何かあったり、上司に何か言われたら毎回辞めてしまうみたいです。
彼氏の人柄が悪いとは思っているわけではありませんが、娘を持つ母親としては、もし、そんな男の子供を身ごもってきたりしたら、たちまち困るのは女側です。
仕事が出来ないなら娘や子供を養っていく事も出来ませんからね。
娘が仕事を続けれない男にベタ惚れになって、何も見えなくならないか、それだけが心配です。

言えば言うほど逆効果になりますよね。
好きな彼氏の家族を悪く言われて、私を余計嫌になり、腹を立ててる事と思います。

回答者様の経験を教えてくださり、とても参考になりました。
私も若い頃は親と喧嘩ばかりで家出たかったです。

お礼日時:2020/09/22 12:54

仕事もなく出会いのないモテない男性がネットの出会いには多くて、娘さんと意気投合したのかも知れませんね。


ネットの出会いとは言わないと思いますが。
コロナで仕事を失ったのかも知れませんし、そしたらダメ男ではありませんし、支えて応援してあげたいと言う気持ちが娘さんにあるのかも知れません。
収入が無いもの同志の交際は交際費はどうしているのか疑問ですが、普通は有り得ませんよね。
学生と一緒ですからおこずかいを貰っているのでしょうか。
いずれ交際費を稼ぐために働くようになるか、別れるかのどちらかですから、そのまま見守って行くしかありませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の娘は正社員で4月から仕事してます。仕事してないのは彼氏です。
4月から9月の間に仕事も3回位変えてるみたいで、人間関係や少し上司に何か言われたら辞めてしまうみたいです。
娘が言うには心が弱い彼氏みたいです。
コロナで仕事を失ったわけではありません。

お礼日時:2020/09/22 21:29

過去を振り返って、自分が娘と同じ歳の時にも、同じ事が言えてたのか?


自分の娘だとは言え、思う様にはならないよ。
自分が大人だって思ったときの反発感は、自分の親にも感じた事でしょ?
だって他人格だから仕方がないし、子供はいづれ出て行って家庭を作るんですよ。



すまん、質問から少しズレます。。。

仕事仕事でなんも見えてないみたいだけど、、、
仕事を家族の為に頑張って来たのは分るけど、家に独裁者は要らないンだよ。
今までの努力を、認めて貰ってない訳でもないのに、何をムキになってるのかワカランよ。
結婚して子供を持って、家族になった時の自分の目標はなに?
その辺よぉ~~~く考えて、今の自分の立ち居地を鑑みないと、これから寂しくなるぞ。

とか思ったよ。w

だから、最後まで仲良く居られるように、少しだけに家族への理解と、努力をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当、そうですね。娘の件で私も自分の過去を振り返ってみてますが、やっぱり今の娘みたいな感じでした。
仕事も転々してる男の子と付き合っていて、彼氏の仕事の事とかあまり考えてなかったです。
ただ、純粋に相手を好きでしたね。
子供は思う様にならないですね。私もそうでした。
相当母親に心配かけてきたな、苦しめてきたなと、今自分が親の立場になって良く分かりました。

お礼日時:2020/09/22 21:37

ダメな男と一緒になり支える女性は、そういうタイプの女性(献身型)なんです。


女性が支える分、男はダメなままで居られる。
(初めての男性だったのかも)

他人が自分の物差しで「もっとこうしたら?」と思って助言しても、相手に届かないんですよね。

もう、親は泣くしかない。
娘さんには出て行ってもらって、質問者さんは娘は居ないものとして生きていくしかないですね。

嫌になって帰ってくるという期待もしない方がいいですね。
献身型は苦労にも耐性があります。

”こればっかりはどうしようも無いんだよね” ってやつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当、そういう女性いますよね。
男に尽くしてどんどん男をダメにする女性…。
娘が尽くす女性になるのは本当に嫌です。

相手の事が大好きな間は何言っても無駄ですね。
好きな人の事を悪く言えば私と娘が喧嘩になります。
昨日もそうでした。

娘がいつか出ていくかも知れない事は頭には入れてますが、私と旦那に酷い事言って出ていき、彼氏の方と上手くいかなかったからって帰ってくるのは許せませんね。
無職の男との子供作って、上手く行かないから帰ってくるのだけは絶対に許せません。

こればっかりはどうしようもない。確かにそうですね。
ただ、出て行くなら帰ってこないつもりで出て行かせます。

お礼日時:2020/09/22 14:40

私は、50代の主婦です。

子供は恵まれませんでしたので、子育て経験もありませんが・・・。

ねぼねこさんは、お嬢さんの将来が心配なんですよね。
お嬢さんがお仕事が続かないのは、何か原因があるのかな?

その仕事をしない彼は、元々働いていて、失業されたのかな?
今、コロナで、仕事を無くす人が多いとニュースで言っているから、
その関係なのかな?

私自身、結婚して、夫が転職を繰り返したり、失業したり・・・ということが、
あって、私は、血尿が出るくらい苦しんだので、
ねぼねこさんのお気持ちは、少しわかります。

でも、お嬢さんにしろ、その彼氏さんにしろ、仕事をしなくても、実家でご飯を食べさせてもらえるし、お金に困っていないから、そうなってしまったのかな?
と思うんですけど、どうですか?
まあ、実家が居心地良すぎるんですよ。

私は、親が嫌で、実家が嫌いだったから、家を出たくて仕方なかったので、
働いて、自分でご飯を食べていかなくては・・・と、独身の頃は思っていました。
なので、独り暮らしを出来るように、考えて働いていましたよ。

「社会人になったんだから、自分で責任を取ってね。」と、
もしも、携帯代など、お小遣いをあげているようなら、お小遣いをあげないなど、
お嬢さんが嫌でも働かないとダメな状況にしてはどうですか?

若い女の子は、洋服代や、お化粧品代、外食代など、欲しいでしょうから、
自分で働かないと買えないとなったら、絶対働くと思いますけどね。

キスマークについては、エチケットなんだから、私も、嫌ですね。
若い子にありがちなのかな???
恥ずかしいことだと、自覚出来ていないかもしれませんね。
指摘して、恥ずかしいことなんだよと、教えてあげた方が良いと思います。

>昨日、私(母親)がいるのに彼氏の母親がご飯をタッパーに詰めて持ち帰らす事を気に入らないと指摘しました。

ひょっとしたら、お嬢さんは、彼氏のお母さんのご飯を食べている時に、ほめて、
コミュニケーションをとって、
彼氏のお母さんから、「それなら持って帰ったら?」という感じで、やっているのかもしれませんね。
    • good
    • 2

仕事が続かないならどうやっていきてゆくのでしょうねー


タッパーは横に置いといてー娘さんもそのうち気づきます。反対したらますます離れませんよ。ほったらかしときませんかー?かなり忍耐がいるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりそうですかね。反対したらますます離れないかな…とは私も考えました。
娘も無職の彼氏と付き合う前は、働かない男なんて有り得ないって思ってたと思いますが、いざ自分がその男を好きになると、指摘されたら腹がたつみたいです。
早く気づいて欲しいです。

ほったらかすしかないですかね。なんか、精神的に疲れますね( ᵕ ᵕ̩̩ )

お礼日時:2020/09/22 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています