電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絵の評価、添削お願いします。
まだ線画で色はまだ塗ってません。
レミリアに白ワンピ着せました(?)
日傘のフリル描くか迷ってます…w
デジ絵歴五ヶ月でわからないこととかいっぱい。難しいですね(. . `)
12歳です。

「絵の評価、添削お願いします。 まだ線画で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご指摘ありがとうございます。
    自分でも気になってるとこだったりしたのでめんどくさがらないでちゃんと直そうとと思います…!
    よかったら絵でも表して(?)くれるとありがたいです。

      補足日時:2020/09/22 20:16

A 回答 (7件)

絵でも…ということですので


適当なのでこれも腰の位置高くて変ですけど
僕ならこのラインで描きこんでいきます
「絵の評価、添削お願いします。 まだ線画で」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/22 21:51

腕が短いし細いと思います


後、手も少し小さく見えました…私から見て
手は顔くらい大きいので、もう少し大きめに描いた方がいいと思います
腕は股のあたりまであるので、その辺意識してみて描いてみてください
体を描くのが苦手でしたら、体を描くのを練習してみてもいいと思います
日傘が変に見えます…
    • good
    • 0

頭蓋骨どうなってんですかコレ


左側頭部〜後頭部、えぐれてますよ

他のかたもおっしゃってますが、
腕細くて短いし傘もカタチを成していません
日常的に様々なものを観察する目を養う必要があると思います
    • good
    • 0

頭から首、首から肩にかけての連続性が不自然。



左腕が鎖骨から生えてませんか?(笑)

右腕も細すぎ。

体の構図の不自然さばかり目がいくけど、顔のパーツの配置もバランス悪いし、傘もバランスがオカシイ。

いかにもキャラ=顔の人が描いた絵の典型。

正直、基本から勉強し直した方がいいと思います、現状では人に見せて評価を求めるレベルじゃないです。
    • good
    • 0

はい。

かわいいです。
ただ、腕が短いかもしれません。
またすてきなイラストを見せてくださいね~
    • good
    • 0

形はできてるから、もし漫画としてみた時、ストーリーがおもしろければ全然ありなレベルだと思います。





https://book.impress.co.jp/books/1119101055
鉛筆一本ではじめる人物の描き方 ロジカルデッサンの技法

こちらおすすめですよ
    • good
    • 0

ぱっとみておかしな点だけ書きます。


・傘の柄が傘のメイン部分の中央でなく、中央よりだいぶ外れたところに
 つきさっているので、変です。
・頭の髪の毛のアウトラインどう見ても正面を向いているのに、
 顔の輪郭がやや左向きで、変です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!