アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の大学生です。
私は普段から自分でいうのもなんですが、
よく人から清楚やおしとやか、お嬢様っぽいと言われます。
ですが、本当の自分は結構適当だしいい加減なので全然自分では思わないので不思議でならないです。

そこで質問なのですが、どういう見た目の人を見ると清楚やお嬢様っぽいと思いますか?
また、自分自身は清楚と言われるのが本当に嫌で、街を歩いている明るい雰囲気の可愛い子が凄く羨ましいです(><)
ご意見よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

貴方は他人からどう見られたいんですか?


自分がそう思わなくても他人から見てそう見えるからそう言ってるんです
他人からのイメージなんてあてにしないでくださいね。
    • good
    • 0

あくまで個人的なイメージですが


清楚…
髪はストレート系、茶髪ではない 服装は流行りのものではなく女性らしさが感じられる 清潔感があり落ち着いた感じ、もしくは優しい雰囲気の服装
メイクもナチュラルな感じ
言葉遣いも比較的丁寧 ガハハ笑いしない 所作が上品

例えるなら皇族の眞子さまや佳子さまみたいな?

そんな感じでしょうか…
今時 清楚でおしとやか、お嬢様っぽい感じの女性って少ないと思うので 褒め言葉だと思いますが 嫌ならイメージをを変えると良いのでは?

髪を染めて 流行りの服を着て キャアキャア騒いでたら清楚だとは思われないのでは。
    • good
    • 0

身なりがきちんとしていて、品がある佇まいの女性を、清楚やお嬢様っぽいと感じる。


お嬢様という言葉には、世間知らずという意味が含まれることもあるが、清楚は悪い意味で使われることはない。
あなたが嫌なのは、そういうイメージを持たれてしまう、殻を破れない自分自身に対して、なのではないですか。
他人のイメージなど、大してあてにはなりません。気にしてもしょうがないですよ。
社会に出れば、いずれ清楚、お嬢様では通らなくなるので、今のうちに自分を磨いておきましょう。
    • good
    • 0

フリフリな服装とか色白で細身とかかな…

    • good
    • 0

ギャルメイクでもすれば一発で解消されますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A