街中で見かけて「グッときた人」の思い出

お願いします誰か助けてください
高一です。写真の除毛クリームを顔に使っても良いのか確認しないで口周りにつけました。そしてしてる間もヒリヒリすると少し心配しながら(姉が足にしていた時にヒリヒリすると言っていたのでそこまで心配しませんでした。)15分~25分くらい経って落としたんです..そしたら口周りが凄く真っ赤になっていてヒリヒリがスマホに夢中になっている間に悪化したみたいで凄くヒリヒリして痺れてる感じもしました。おまけに腫れている気がします..そしてなんか顔の皮膚が重力に耐えきれず下がっているような感じがします。どうしたら元の肌に戻るでしょうか明日出掛けないといけないのに..本当に口周りが重い感じがして下に下がって来る感じがします

「お願いします誰か助けてください 高一です」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今更確認したところ顔には付けたらいけませんでした。

      補足日時:2020/09/22 22:35
  • 無惨な顔になってしまいました..本当に助けてください治りますかね

      補足日時:2020/09/22 22:37
  • 大事な事を言い忘れていました。使った除毛クリームは姉ので使うなと忠告されていました。なので打ち明けたら幻滅されます..自業自得だと思いますもう勝手に許可なく人の物は使わないので誰か皮膚科に行く以外の案をお願いします。家族には絶対にバレたくないです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

      補足日時:2020/09/22 22:40
  • 今親に打ち明けてきたんですけど自業自得だから皮膚科とかには一切連れていかないと言われました。厳しい家なんです..何か市販薬などで赤みと腫れとヒリヒリと肌が下がってくる感じを治せませんかね

      補足日時:2020/09/22 22:57
  • 皆さんこんなクズの為に真剣に提案してくださって本当にありがとうございます..

      補足日時:2020/09/22 23:08
  • 何度も補足で見づらくてすみません。今更気付かされましたがハトムギ化粧水を習慣づいていたせいで無意識に付けてしまっていました。大丈夫ですかね???

      補足日時:2020/09/22 23:12
  • 赤かったのが元の肌の色になりました他は相変わらずですが..嬉しいです
    皆さんのお陰です!本当にありがとうございます!!

      補足日時:2020/09/22 23:56

A 回答 (17件中1~10件)

少しずつ良くなってきたようで良かったです(^^)


なら1日か2日くらい様子見でも平気かな、?どうだろう笑 みてないのでなんともですが少しでもおかしいと感じたらその時点で病院へ。
また、お礼ありがとうございます。そちらへの回答ですが、基本、診察をした上で「問診○○点、薬塗布○○点、スキンケア指導○○点」というように診察内容に点数をつけていきます(診察の良し悪しではないですよ。)その点を円に換算しお会計で請求されます。難しい話ですが、お薬を打った場合など「○グラム注射したので○○点」「△グラム注射したので△△点」のように決まった数字があり、それを医療事務さんがきちんと円に換算してくれ請求されます。
「初診○点」や「問診○点」など。こちらは固定点数です。量関係ないので。つまり固定額です。初診○点はいわゆる初診料になります。(点数イコール額ではないです。)
というわけで診察しないとお値段がだせませんので前払いはないと思います。
マックで注文もしてないのにお金とられないですよね?笑 そういうことです。
    • good
    • 0

とりあえず、氷かなんかで冷やしましょう。



冷えピタはダメです。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000316244/blo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保冷剤で冷やし始めました
大好きです本当にありがとうございます

お礼日時:2020/09/22 23:44

LINEの中の機能で医師に無料で相談出来るサービスがあるのでそちらで聞かれてみるのはどうですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEは結構前に入れようとしたんですけどメールアドレスみたいなのが分からなくて入れられなかったです。あまりにもついて無さすぎて嘘みたいだけど本当なんです。

お礼日時:2020/09/22 23:28

高校生で300円しかないってありえる?



お年玉とか、おこずかいないの?

じいちゃん、ばあちゃんからもらうとか、
友達から借りるとか
彼氏から借りるとか
いろいろ手はあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り得るんです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
お小遣いは基本1000円でたまに何故か2000円くれる時があるんですけど欲しい物があり過ぎてすぐに貰ったら使ってしまうんです
あとおじいちゃんとおばあちゃんは遠くにいて小さい頃以来会ってないです。友達はお金を借りられる仲の人は一人もいなくて彼氏もいないです。

お礼日時:2020/09/22 23:25

ハトムギ化粧水はそのままでも良いかと、これ以上皮膚を刺激しないよう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました本当にありがとうございます凄く凄く助かります

お礼日時:2020/09/22 23:26

お礼ありがとうございます。


更に追加での回答失礼します。
高校生ですよね。なら行っちゃいましょう。保険証は手元にありますか?どうにかゲットして診察してもらいましょう。大抵の町医者なら後払いです。
少し恥を書くかもしれませんが診察後、支払いの段階で窓口の人におうちのかたに電話して「診察したのに所持金300円しかないといわれて困っています。支払いに来てください」と言ってもらいましょう(^^;
そうなれば、流石に払ってくれるでしょう、?
親御さんに正直に打ち明けた上で病院にいけないのなら強行するしかないでしょう。事態を甘くみられていては本当に取り返しのつかないことに。
その後本気でコンプレックスだったこと、安易な考えでやってしまったこと、支払いの迷惑をかけてしまったこと、全てきちんと素直に話し謝ればいいと思います。怒られるとは思いますが手遅れになるよりマシだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします..同じような事を言っていますが本当にありがとうございます
因みになんですけど先払いだった場合はどうしたら良いでしょうか..説明したら分かってもらえるんですかね...

お礼日時:2020/09/22 23:30

ちょっといろいろ調べてきましたが


やはり皮膚科に行った方が良いと思います

国民生活センターも注意換気するほど
あぶない行為ですので、
ちゃんと見てもらった方がいいですよ。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20191219_2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お小遣いしかなくて所持金が300円なので病院に後で持ってくると言ったら診察してくれますかね??バイトは学校の規則で禁じされていてしてないのと親には自業自得だからと助けて貰えません

お礼日時:2020/09/22 23:15

オリーブオイルを塗る。

皮膚の炎症に効く。例えばDHCでも売ってる程、私も冬は使ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます..してみます
ハトムギ化粧水付けてたんですけど落とした方が良いですかね??
面倒な問題なのに助けてくださって本当にありがとうございます

お礼日時:2020/09/22 23:10

市販薬で治るか私にはわからないのでやっぱり皮膚科に行って、薬もらった方がいいと思います。

    • good
    • 1

病院行った方がいいですよ。

後で取り返しのつかないことになったらどうするんですか!市販の薬なんか塗っちゃって余計に酷くなる事だってありますよ。絶対に自己判断で市販の薬塗らない方がいいと思います。バレてしまうのは仕方ないし、保険証持ってるなら1人でも病院行きましょう。自分でできる事は清潔に保つ事くらいしかないと思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に言ったんですけど自業自得だから連れていかないと言われて自分で行くにしてもバイト禁止の高校なのでお小遣いしかなくて所持金が300円なんです

お礼日時:2020/09/22 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!