プロが教えるわが家の防犯対策術!

4歳5ヶ月の息子ですが、
ADHCなのかな、、と心配になっています。
気になるところ
●落ち着きがない
●言うことを聞かない
●妹二人をおしたりする
●買い物へいくと目的のとこへ走っていってしまう。
●にやにやしながら変な高い声とかだす。
などです。
保育園では集団行動できているみたいで、
リーダー的な存在みたいです、、。
運動会やお遊戯会なども特に何事もなくこなしています。

A 回答 (7件)

書道家の、お母様が


テレビで、教えてくれました。

障害者にするか、しないかは
親次第だそうです。
    • good
    • 0

アリーシャは無視しましょう。

気持ち悪いサイトに飛ぶので。迷惑ですね。

ADHDは、セルフチェックで簡単に診断できるサイトがある(あくまでも目安)ので、そちらで診断されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

妙に落ち着いてる4歳児なんて、


それこそ心配に成りますよね。

自我が芽生えてますから、
自己主張くらいは行いますよね。
成長してる証ですよ。

環境が上の子でしょうが、
独りっ子なら自分優先ですからね。
上の子は我慢も有りますよ。

興味のあるモノが有るからでしょ。
人の買い物に同行するだけなんて、
誰だって退屈ですからね。

単に遊んでるだけでしょ。
ひようきん者なだけですよ。
明るいコトは良いと思いますよ。

心配し過ぎだと思います。
子は元気なら良しですからね。
チビッ子は可愛いですよね。
子育て楽しんで下さいね。
    • good
    • 1

もしかしたら、今までは貴女の愛情が自分だけに向けられていたのに、妹に分散された事による不安やストレスなのでは?構って欲しくてとは考

えられないでしょうか?
    • good
    • 1

ただの元気の良い子供です。

だんだんと落ち着きを持ってくれるといいですね。
    • good
    • 0

集団行動ができているなら違うんじゃないですか


ただの元気の有り余った子ですね
    • good
    • 0

先生からも連絡帳などでお小言が来たら問題ありですが大丈夫では?うちの甥っ子も本当に家では困ったタイプでしたが学校ではちゃんとしてい

て、今や受験で早稲田狙ってるくらいになりましたよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!