CDの保有枚数を教えてください

主人は両親の代わりに家を購入しています。
それなので、 3000万円しなぃくらぃしか借りれません。
年収は30代で600万円くらいなのでいい方だとは思いますが、、
家を購入することが今はなかなか難しそうです。
そんな主人は転職を考えています。
やっぱり家を購入することが諦められなぃので「年収は下がって欲しくない」と言います。ひどい嫁ですかね?

A 回答 (4件)

>ひどい嫁ですかね?


ひどくないと思いますよ
夫婦なのですから、お互いの夢や考えを言うのは当たり前です

ただ、年収が下がらなくても
勤続年数がリセットされると、借りられる額が下がる可能性はあります
質問者さんが働いて夫婦合算でローンを考えたほうが現実的かも
貯金があるなら頭金を多めに支払うという手もあると思います
    • good
    • 2

銀行が良く3000万円貸してくれますね。

転職したら尚更貸してくれません。家の購入諦めましょう。今の生活で不満ですか?
    • good
    • 1

生計を一にしている以上、お金の問題については希望は伝えるべきです。



旦那さんが転職したい理由を聞きましたか?
例えば年を重ねると今の仕事を続けられないと判断したなら、今転職する方が生涯年収は多くなるかも知れません。
40代後半で転職すると収入は半分以下になることも珍しくありません。
目先の収入に拘らず長い目で判断して欲しいと思います。
    • good
    • 1

家持つと大変ですよ。


いきなり外装直しで数百万円かかったりと。
3000万円位の小さな家の方が今後のメンテナンス費が少しは安くつきますよ。

平家もお勧めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!