電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌を習いたいのですが、どこに通うのがベストなのでしょうか?

歌がとても好きで、歌手になりたいと思ってます。
もっと歌に磨きをかけたいのでボーカルスクールに通おうと思うのですが、どこに通えばいいのか迷ってます。大手に通うのがいいのか、それともどこでも同じなのかわかりません。
とにかく値段に関わらず、技術がより高められる所に通いたいのですが、どのようにして決めるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

Q歌を習いたい


A音大行けば? 音楽に関すること全てを習えるよ

Q歌手になりたい
Aどっかの事務所に売り出すか オーディションを受ける
又は道端で度胸を掴むため週1・2~4時間歌い続ければ?
運が良ければ拾ってくれるよ(但し 大本に光るものがある という条件が付く)

Q技術を高めたい
Aピアノ教室行って音程とリズム感を養って
感情を込めるために道端で歌いな
ボイストレーニングなんて音程とリズムと声量の基礎を付けるための物だよ
ピアノ以外でも音程の合った機材1台あればどこでも出来る…が
閉鎖されてない外(畑の真ん中とか)でやるのが理想
初めてやると自分の大声がどれだけ小さいのか実感出来るよ


ちなみに某アーティストは事務所に頼らずに道端で演奏して自分たちで自作のCDを売って成果を上げた人もいる
名前は書かない 音楽に精通してる人なら誰でも知ってるグループだからね
そのグループに憧れてるアーティストも多いよ 歌も独特だけど面白い曲多いしね
    • good
    • 0

音大教授に師事

    • good
    • 0

歌手になるのは非常に困難だよ。


歌が好きで上手ければ歌手になれるわけではなく、スクールに通っても無駄かも。
有名な歌手の弟子にでもなったら?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!