アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

油絵をキャンバスに書きました。
その絵を高画質高品質で画用紙程度の厚みのある紙にプリントアウトしたいのですが、この場合、キンコーズなどのプリント屋さんにキャンバスを持ち込んでプリントアウトするのは不可能ですか?
また、そもそもプリンターでキャンバスの絵を紙にプリントしたところで高画質に読み取ってプリントしてくれるものなのでしょうか?
また、どちらとも不可能な場合、どのようにして紙にプリントする方法がありますか?
ご存知の方、教えてくださると助かります。

A 回答 (2件)

サイズによります

カラーコピー機を使う場合もありますし、大きな物だったらデジカメで撮影して印刷します

大概の事は対応してくれるので相談してみるといいですよ(^_^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます!

どこまで画質を妥協するかで決まる、と思っていただければ。

スキャナでの取り込みはちょっとクセが出ます。
真正面から光を当てて、反射した光を読み取るのですが、この方法は撮影のライティングとは随分違うんです。

撮影の場合は真正面から光を当てずに、キャンバスのディテールを起こすようにしたりするので、印象が違って見えるかもしれないのです。

ただ、撮影はそれなりにお値段がかかるのと、キンコーズなどのサービスではあまり受け付けていないかもしれません。

また、大抵のプリントサービスビューローでは、A3サイズ以下ならスキャンできると思います。それ以上のスキャナを持っているかどうかは、ちょっと聞いてみないとなんとも、という感じではないかと思います。

プリントについては、キャンバス風の紙に出してくれるお店もあったりしますので#1さんが書かれているようにご相談されることをオススメします。

#1さんが書かれている「サイズによる」というのは、本当にそうなんですよ。

「大判スキャン」とか「大判出力」で検索していただければ、糸口がつかめるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!