アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを買い換える際にSIMカードを移行させない(完全に新しいスマホにする)と何か不便なことが起こりますか?

質問者からの補足コメント

  • わかりにくくてすみません。現在使用しているSIMカードを捨てて、新規でSIMカードを持ちたいです。不便なことは何でしょうか。

      補足日時:2020/09/25 03:49

A 回答 (6件)

今の番号を解約。

そして新しい番号で契約って事ですか?
電話番号が変わる。
SNS等電話番号で使用しているアプリ、サイト等の変更手続きが必要 アプリによってはは、引き続きが出来ない。
    • good
    • 1

電話番号が変わる


ということなら

友達がいなくなるよ
    • good
    • 0

SIMカードがなければ、携帯電話として使えない。


よって、電話として使えません。

新しい携帯電話に、SIMカードを差し替えないと古い携帯電話でしか、携帯電話としては使えません。
    • good
    • 0

SIMカードそのままでスマホだけ新しいのに変えるという意味ですよね。



SIMフリーのスマホを買えばいいですけど、そのスマホがそのSIMの周波数帯に対応しているかどうかを確認しておきましょう。特にAUやUQモバイルは周波数帯が少し特殊ですから気を付けましょう。
    • good
    • 0

SIMカードを移行させない=携帯の通信会社 例えばドコモならドコモと契約したまま新しいスマホに変えたいと意味ならば、新しいスマホが

、そのドコモのバンドに対応しているか? 中古なら更に、前の方がシムフリー端末じゃないならシムロック解除が必要です
    • good
    • 0

格安スマホを検討されているのでしょうか?


通信専用のSIMや音声SIM、ドコモ回線のSIM,au回線のSIMなどがあります。
変更前と変更後のSIMが同じタイプであれば、特に不便はないかと思います。
なお、音声SIMの場合はMNP手続きをしないと電話番号を引き継げませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!