プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。明日はピアノ教室なのでこの曲全部弾けるうよにならないといけないのに全く練習してないし、(ずっと現実逃避してた自分が悪いです)明日漢字テストなのにまだ全然勉強してないし、明日ピアノの後に塾あるのに予習や復習を全くせず、自分が双極性障害で、今はうつ状態だからという理由で今週ずっとやらないといけない事から逃げてきたクソみたいにだらしない私になにか厳しい言葉を下さいお願いします。

「中学生です。明日はピアノ教室なのでこの曲」の質問画像

A 回答 (4件)

夜更かしだな。

嫌なら気にしないこと。
    • 0

過去がどうあれ、これからを作っていくのは今この瞬間にどう動くかです。

言い訳はどこまで言っても過去の話。過去はもう2度と変わりません。言い訳を考えてる時間があるのなら、これからどうしていこうか。という未来に切り替えてみてはいかがでしょうか。完璧にする必要はありません。今から出来る精一杯のことをやるのがベストのように思います。今出来るベストが例え周りから見たら大したことなくても関係ありません。自分の人生の中でソレがベストなら、それ以外にありません。他人のモノサシではなく自分のベストなモノサシで測ってみてください。
    • 0

今日の明日じゃ無理です

それよりも、早く寝ろよ
    • 0

やる気がないのにピアノ教室に行くのは授業料の無駄。

ピアノって
練習をさぼると指さえ動かなくなると言われていて、仕事の顧客宅
の人はフルート、オーボエ、ピアノの奏者で、自宅で教室さえ開い
ている70歳を超えた男性だけど、今でも数時間は練習しないと演
奏が出来なくなると言われてました。
ピアノ教室止めたら。君には無理だと思うよ。
    • 0