この人頭いいなと思ったエピソード

私は現在iPhone8を使用しています。
カラオケアプリで音声収録するためにマイク付きイヤホン(iPhone純正品)を使用しています。
さらに良い音質を求めるために別体でマイクを繋ぎたいと考えております。
詳しい方、教えていただきたいです。よろしくお願いします。


◇過去にチャレンジした例
マイク:有線接続 端子はUSB Type-Bオス
変換アダプター: ライトニング⇔USB⇔TypeBメス
イヤホン:無線(Bluetooth)

上記条件で収録しますと、無線(Bluetooth)の音ズレが発生して収録しにくい状況となり断念しました。

◆理想の条件
マイク:有線
イヤホン:有線

「iPhone8に有線のマイクとイヤホンを」の質問画像

A 回答 (1件)

無線にすると音ずれはしやすくなりますよね。

 マイクとイヤホンを有線接続する場合、とにかくアイフォン側の受け入れがライトニング端子 一つしかないので二股に分けるものを購入して挿せばいいと思います。 アマゾンなどで 検索 アイフォン ライトニングケーブル 二股で検索すれば出てきます ただ最近はみんなマイクロCなので
マイク側のマイクロBをCに変えるケーブル買えば対応出来ます。 音質を更に上げるなら、抵抗を少なくするように、接合部が金メッキされているもの選択 まー高くはなります
「iPhone8に有線のマイクとイヤホンを」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答ありがとうございます!
そして、抵抗に関するお話、とても勉強になりました^ ^

私自身、nyamoshi様が添付くださいました「変換アダプタ」を検討していました。
ですが、商品説明の方に「充電しながら、イヤホンを使える」ような内容が書かれていましたので、イヤホンとマイクの両方を使えるという認識はございませんでした。
少し不安ではありますが、試してみる価値はありそうですね(^-^)

お礼日時:2020/09/25 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報