都道府県穴埋めゲーム

旦那さんとのセックスと、旦那さんの両親のお世話と、家事全般は欠かせないものなんですか?なんか怖いなあ。。。特に、セックスの件は、旦那さん側が、変な性癖とかを隠し持ってそうで怖いんですよね。あと、大抵、かまいたちの背の高い方やカミナリのあの人や別府ちゃんみたいな顔立ちしてるんですよねえ。
そんな私は未婚なんですけどね。自由が奪われていく感じがして、結婚はイヤなんです。

質問者からの補足コメント

  • じゃ、してるみんなは楽しいんですか?芸人の妻からしたら、全然楽しくないんでしょうね!好きより、彼らのお金と結婚したようなもの!介護より大変だと思いますよ!ましてや、芸人って、感情の起伏が激しいから尚更大変よ!ある意味、猛獣使い!でなきゃ、さっさと次のステップに進むはずです!

      補足日時:2020/09/25 13:57
  • あと、結婚する前は、絶対、女性側もその人だけってことはないと思う。いろんな人と付き合っていく中で、この人がいいと思って付き合ってから、結婚していくものだと思う。そんな潔癖で一途な人はいないと思う。疲れると思いますから。男性側はそこを理解していません。

      補足日時:2020/09/25 20:35

A 回答 (8件)

イヤならしなくてもいい。


そういうこだわりの強い女性とは結婚したくないですし・・・
今は誰も強制しない時代です。
    • good
    • 0

若い人にはわからんだろうが、自分の子供が大きくなって結婚して孫ができて...


という過程を見るのは本当に幸せを感じるもんじゃて。
    • good
    • 0

アラフィフ既婚男性です。

ずいぶん一方的な見方ですね・・

>旦那さんとのセックス
奥さんのほうがセックス好きで夫が対応しきれず浮気する、ということは実際にあるし、子供が欲しい奥さんがセックスの日時や産み分け法でやり方まで指示してきて男は大変、ということもありますので「男ばかりが要求している」と考えるのは間違いです。

>旦那さんの両親のお世話
これも同じ、たとえばうちは父が早世し、母は再婚したので、基本的に夫側の老後の世話はない、しかし妻の両親は同じ市内に住んでいるし、今後老後の世話は確実に妻の負担にかかってくる。
 でこの時男がなにもしない、というのは誤りで、実際にはものすごくやることがある(父の晩年は障害者だったので経験済み)
なので「自分の両親の老後の世話を夫が手伝ってくれる」そういう人を見つければよいだけでしょう


>家事全般は欠かせないものなんですか?
したくなければしなければいい、その代り専業主婦でも「夫の給料を預かれる」なって考えないことです。
 欧米では家事は女性がやるものではないです。
「奴隷や家政婦がやるもの」で家計は男性が管理し、妻は夫から「住まわせてやるし、飯も食わしてやるから、その代り家事をやって恩を返せ」という家政婦レベルだったのです。
 しかし昔の欧米女性には財産権が無かったので、働くこともできなかったのです(働いてもいいですが、その給料は夫か父親の財産になりました)
 
だから女性解放以後、財産権を得た女性達は「夫に頼らないで、自立して生活できるように」と仕事をするようになり、家事は家政婦などに任せるようになったわけです。

日本女性がなぜ家事をやるのか、というと「夫の給料を管理したいから」で、婚活も「夫の給料を管理する前提」なので男性の年収開示などがあるわけです。

欧米の婚活は「夫のお金を妻が管理しない」なので、よほどのお金持ちなら別にして、普通の婚活は年収開示はないし、デートも割り勘が普通です。

だから質問者様が嫌なら家事をしなければいい、そのかわり「家庭の管理について口出しできない」だけの話です。
    • good
    • 0

補足読んだのですが、「じゃ、しなきゃいいじゃん」以外に回答のしようがありません。

    • good
    • 0

各家庭によって条件は異なりますよ。


自分で譲れない部分は十分に話し合って、約束事として決めておくことですね。
パートナーについては結婚する前に相性も含め見極めが必要です。
幸せな結婚生活にするか否かは、あなた次第!だけではありませんが、理想に近づけることはできると思いますよ。
決して結構=不幸ではありませんよ(^^)
    • good
    • 0

結婚いやならしなくていいのでは?



ただ、お金と結婚した様なものとか言ってる様な人は幸せな結婚が
出来なかっただけなのかな~と思います。

私の周りの夫婦はみんな仲良しだし、
友達よりも夫婦で過ごす時間を大事にしてますよ。

結婚って、安心・信頼できる関係を求めてするものでは??
どちらかが働けなくなった時に助け合えるってことも
大きなメリットだと思います。
    • good
    • 1

>欠かせないものなんですか?


そんなことないです。
親の世話とか家事は分担する夫婦もいます。
話し合ったうえで結婚すりゃいいし、話が変わってきたら離婚すればいいし。
    • good
    • 0

しなきゃ良いじゃん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!