dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠9週目の妊婦です。
2日前から背中の痛みが出るようになりました。(写真の赤丸部分)
とくに息をする時に痛みます。
ネットで探しましたが、妊娠初期に背中の痛みが出るような記事は見つからず不安です。
妊娠に関係なく痛めたならいいのですが、、。
同じような経験をされた方がいたら知りたいです。よろしくお願いします。

「妊娠9週目の妊婦です。 2日前から背中の」の質問画像

A 回答 (4件)

私も妊娠中同じところが痛くなりました。


改めて調べてみました。コピーして貼っときます。

下腹部の筋肉が弱くなるのも背中の痛みが原因です。 赤ちゃんが大きくなるにつれて、おなかの筋肉が伸びて弱くなってきます。 これらの筋肉はママの背骨を支える重要な働きを持っているのですが、これらの筋肉が弱くなるにつれて、ママの背中に痛みが出てくるのです。 妊娠ホルモン も原因の1つと考えられています。
    • good
    • 0

妊婦関係なく背中の痛みは内臓の病期の可能性があります。


胃が悪かったり、肝炎、腸炎などです。

産婦人科に相談の上内科を受診するか、総合病院の産婦人科なら、他の科の予約を取ってくれたりします。
    • good
    • 1

婦人科に電話して聞くか、検診で聞いた方がいいかと思います…

    • good
    • 0

とりあえずーーー医者に相談しろーーーー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!