アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロックについての質問です。

皆さんの中にも荒らし回答者をブロックされている方
もいらっしゃると思いますが、ある質問者が否定的な回答を寄せる回答者を片っ端からブロックしまくった為、投稿しても殆ど回答が得られなくなり、寂しくなって「ブロックを外しますのでID教えて」と投稿してみましたが、誰一人として教えてくれる人はいませんでした。

ブロックや回答締切は使い方によっては悪意のある使い方が出来ます。
ブロックや締切をされてからは回答者は投稿が出来なくなりますが、質問者はなお投稿し続けられます。
そのため回答者に罵倒、捨て台詞、イタチの最後っ屁のような言葉を残し論破、逃げ切る事が出来るのです。

元大リーガーのイチロー氏は、「僕は他人から嫌われるのが大好きなんです、だって僕に対するエネルギー半端ないでしょ?興味が無いことが僕にとっては一番辛いです。無関心が一番辛いです」と言っていました。

その言葉を聞いて私はあえてアンチを受け入れようと思いました。

酷い誹謗中傷以外はなるべくブロックは避け、否定的意見を聞き入れる方が勉強になると思います。

皆さんはブロックする基準はどのようにされていますか?

イチロー氏の参考動画です。
お時間のある方はご覧になってみて下さい↓

A 回答 (17件中1~10件)

「ブロックする基準」では無く、


「ブロックされる基準」を聞いてるようにも思えますが、
ブロック機能は、
ブロックしても「別アカウントで迷惑回答」が出来る事から、
「有っても無いのと同じ」だと思いますが、
「無いより有った方がマシ」でも有ります。としか、
言いようが有りません。

自分は、今のところ、1人もブロックしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

される基準に見えましたか?
そのつもりはなかったのですが・・・
日本語って難しいですね。

お礼日時:2020/09/26 18:39

すぐ切れる輩の話です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

よかった。
私の事かと思いました。
私の事だったら私のどこが悪かったのか、せめて率直な理由を知りたかったです。

お礼日時:2020/09/26 12:16

書き方悪かったですね。

    • good
    • 1

お礼ありがとうございました。


前から返答の仕方がガキンチョだと思ってましたので、争う意味がないのでブロックしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

え?私をブロックしたという事ですか?

お礼日時:2020/09/26 11:27

基本的に、自分からブロックしません。


が、相手がブロックされているなら、このユーザーとは縁が無かったものとしブロックします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

水と油は交われないですよね。
マヨネーズの様に乳化出来ればいいのに。

お礼日時:2020/09/26 10:41

ブロックされたら回答できないの?ブルーな気持ちになるじゃん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

それはここの運営が質問者第一主義だからです。

お礼日時:2020/09/26 10:39

>「ブロックを外しますのでID教えて」


どうやって?
https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/setting/blockus …
たくさんされてますけどしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

投稿者はニックネームとIDを勘違いしていると思いますけどね。

お礼日時:2020/09/26 10:18

反応を見て、この人ヤバいなと判断したらしてます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

一〜二行の文でも何となくヤバいと判断できちゃうのも結構ありますね。

お礼日時:2020/09/26 10:45

私は能動的にブロックすることはありません。


要するに、批判的な回答が来てもそれを理由にブロックすることはないということです。
ただ、相手がブロックしてきたら・それが分かった場合は縁がないものという判断の元にブロックします。

最近は、ちょっとでも違うことを言ったら即ブロックする人がいますが、普段の生活、大丈夫なのかなぁーと思うことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ブロックされたらブロックし返すと回答される方が多いですね。

お礼日時:2020/09/26 10:46

回答しても、ちょっと気に入らないと攻撃的な言葉を投げつけたり、死ねだの何だのと切れる輩はブロックします。


気分悪いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

衝動的に切れるのはファストフードよく食べる子供に多いと聞きますが、そういった子達かもしれませんね。

お礼日時:2020/09/26 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!