プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性らしさと女性らしさを教えてください。

よく優しいだけの男性は物足りないという話を聞きます。少しくらい強引で引っ張ってくれるのが男性らしさの1つかなと思っています。
女性は逆で、とことん優しく受け入れてくれる女性が男性から求められるような女性らしさなのかなとも思います。

あなたは男性らしさと女性らしさはなんだと思いますか?

A 回答 (5件)

男性らしさとは、大切な人には一途で、そして誠実であることだと思います。



女性らしさとは、気品があり他人を思いやる優しさを常に持っていることだと思います。

そして人間としてならば、感謝と敬意を忘れない人であるべきだと思います。頭なんか良くなくて良いんです。自分自身を親友だと思い、自分のことも大切にすること。人はいつでも孤独です。

我の魂、情熱を燃やし、いきいきといること。
    • good
    • 2

女子が男性に対して使う「いいひと」はほめ言葉ではないことが多いですよね。


それと同じで「優しい」ことでしか売れない男は単に「女々しい」の言い換えでしかなく、いわゆる男らしさとは異なると思います。
同じ優しいということばでもその前に「でも」が付くと全く違う意味になります。
女心の難しさで、何だかんだ言っても「強さ」に弱いのだと思います。
逆に、男性が求める女らしさは至極単純で、主さんの言う通りで、とにかくNOを言わない母性が全てだと思います。
    • good
    • 0

男性らしさは


信念がある
太っ腹
有言実行
弱いものに優しい
って感じです。

女性らしさは
言葉がきれい
身綺麗にしている
気遣いができる
おしとやか
って感じです。

強引に引っ張ることで決断力を見せたいんでしょうけど
それを男らしさだと勘違いしないでいただきたい。
相手の気持ちをくんだ上ならいいですけど。
優しく受け入れるのは男女共通です。
    • good
    • 0

そんなものはないし、求めると揉め事になるだけです。



>少しくらい強引で引っ張ってくれるのが男性らしさの1つかなと思っています。
と言いますが、経済力がなく、紐気質でも男らしいでしょうか?

>とことん優しく受け入れてくれる女性が男性から求められるような女性らしさなのかなとも思います。
と言いますが、貞操観念がなく、自由恋愛をする女性は女性らしいでようか?

現代は、男性だって普通に家事育児をしますし、女性だって普通に会社で幹部職をやっています、そんな男女を表現するのに、強引とか優しいのレッテルは必要ないと思います、男性が強引なだけでは繊細な家事育児は出来ません、女性が優しいだけでは部下の指導や業績アップは望めません、当然その逆もあると思うので何が正しいと言う事はやはりないと思います、決め付けると揉めます。
    • good
    • 0

「男らしさ」「女らしさ」というのは要するに「魅力」ということです。


「男なら誰でも持っている特徴」であれば「魅力的」とは言えません。
希少価値があるからこそ「魅力的」と言えます。

ただし具体的に何を魅力的と感じるのかは、まぁ人それぞれだと私は感じています。

「男らしさ」については「決断力がある」「リーダーシップがある」ことを「男らしい」と感じる女性がけっこうおられます。
これは、多くの女性が「将来に発生する可能性がある不幸な事態を心配する傾向がある」ことと関係性があります。
このため女性は男性よりも「計画的にものごとを進める」能力が高い傾向があります。
これに対して、多くの男性は「直感で決めてしまう」傾向があります。

私の周りの既婚女性の何名かに「決断力、リーダーシップに男らしさを感じて結婚した」という方がおられますが、総じて「失敗だった」と言っておられます。
大雑把な言い方をすると「決断力」は単なる「計画性の無さ」というケースが多いようです。
「よく考えもせずに、これでOK!これで行こう!と決断しているだけ」の男性が多いということです。
その決断に従って行動したら、お金が足りなくなったり、道に迷ったり、時間に間に合わなくなったり、ということが結局起こってしまっているようです。

また「リーダーシップがある」ように見えていても、要するに「人の意見を聞かない、無視する」という傾向が強く、妻の意見を聞かない、出かけた先で店員に横柄な言い方をする、店員に難癖をつける、という傾向と相通ずるものがあるようです。

私は男性ですが、「恥じらいがある」ことに「女らしさ」を感じますね。
「結婚したら夫の前で平気で裸でウロウロする」というようなことはやめてほしい、と思います。
本心は「もう何回も見られているから、もはや恥ずかしくもない」としても「恥ずかしがるフリ」ぐらいはしてほしいと思います。
そういう「フリ」をちゃんとできる女性が「女らしさ」がある魅力的な女性だと感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!