プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fiがない環境でスマホの配信動画をテレビに映すことは可能でしょうか?
auのAndroid、SHV40という機種のスマホです。なにか買わなくてはダメですか?Wi-Fiは繋ぐ予定はありません。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。インターネットに繋げられるテレビらしいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/27 14:22

A 回答 (5件)

今のテレビって、Youtubeなどが視聴出来る場合がある。


Wi-Fiがなくても、有線LANや無線LANでも使えたりする。
携帯電話があるなら、テザリングって方法もあるかもしれませんが・・・

DisplayPort Alternate Modeに対応しているスマホなら、HDMIで接続してテレビに画面を映し出せる。でも、DisplayPort Alternate Modeに未対応なら、Chromecastなどを使うことになる。
Chromecastなどって、テザリングでも使えるようなことはあるらしいですので・・・
    • good
    • 0

不可能です。


何か買わなくてはダメでしょうか?
>wi-fiルーターを買いましょう。
    • good
    • 0

SHV40は「DisplayPort Alternate Mode」非実装なので



有線接続によるキャストは物理的に実現不可能です 諦めてください

どうしてもスマホをTV画面で映したいなら

Wi-Fi接続で映す事が前提になりますが

1対1接続のMiracast か

1対n接続のChromecast など

ドングルを買い足し利用するか

ドングルを買い足したくないなら

Miracastに対応しているTVに買い替える
https://k-tai.sharp.co.jp/support/a/shv40/periph …

といった選択肢しか残されていません

どちらを選択してもWi-Fi接続は必須条件なので

Wi-Fi接続は絶対に駄目、無理、不可能 と意固地になるなら

TVで映し見る事を諦めてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wi-Fi接続必要なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/27 14:23

>なにか買わなくてはダメですか?


回答するには情報不足の気がします

手持ちの機器でスマホとテレビをつなぐことはできるのかしら?
多くの場合、USB micro BかまたはUSB Type-C対応のHDMI変換ケーブルのどちらかが必要ですよ。
無線接続する場合WiFiがあっても、テレビがWiFiに対応していないなら無理な話ですが、そのあたりは大丈夫?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

通信料を厭わなければ可能だよ。


https://prebell.so-net.ne.jp/tips/pre_20052001.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!