プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneについて質問です。
SIMフリー仕様であれば6sのSIMカードを8やXに差しても使えますか?

A 回答 (4件)

NTTドコモ及びドコモのMVNOなら、可。



KDDI及びKDDIのMVNOですと、8以降は、VoLTE契約になり別の契約になるために、SIMカードが変更となります。

ソフトバンクの場合は、Android契約の場合は、利用出来ない。また、猫ブランドでiPhoneを購入したら猫ブランドiPhoneしか動作しない逆ロックがかけられているって罠がありますので、ご注意を
    • good
    • 1

zongaiさん、その認識は間違っています。



新品や初期化されたiPhoneは初期設定でSIMカードを挿してアクティベーションをしないと使えません。
なので、初期設定の段階でSIMカード必須です。

アクティベーションを済ませた後のiPhoneでしたら、SIMカードが無くてもWi-Fiのみでデータ通信が可能です。また、LINE電話などのデータ通信を利用した通話であれば音声通話機能を使わなくても通話可能です。

SIMカードを挿す事により、Wi-Fi環境が無くても携帯会社の電波を利用してデータ通信や音声通話が出来るのです。
    • good
    • 1

SIMフリーの8やXに、


iPhone6sで使っていたSIMを指したら使えるの?
…っていう感じの質問ですよね?

8やX、6sもだけど、端末自体はSIMがなくても使えます。
SIMを挿すことで、SIM契約した携帯事業者のサービスを利用できるようになります。

SIMは、
"通話やキャリアメールを使うため"
に追加する契約情報の書き込まれたカード、
と思えばいいですね。
    • good
    • 0

音声通話のみ使えなくなります。



7以降はVoLTEで音声通話をしますが、6sの音声通話の仕様はVoLTE以前の音声通話なので、電話としての機能が使えなくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!