プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳女です。
1年付き合っている彼氏と10月に結婚予定です。
彼氏の性格は誠実で優しい人柄ですが、意外にこだわり派。稀に疲れると無言になるタイプで、怒ってるのか心配になるのですが時間の経過で元通りになります。
私は最近自分がHSPなのでは?と感じており些細な事に気が付き、暫く気にしてしまうところがあります。また持病にバセドウ病があり、日々疲れやすくあまり活動的なことは好きではありません。そしてかなりズボラです。

お互いフルタイムで仕事をする予定です。家事は私がメインになると思います。自分の性格がそもそも結婚に向いていないのだと思います。これからがすごく心配です。結婚する前のマリッジブルー…どう対応していけばよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

結婚、両親の報告から結納とか


コロナの中で~めんどだ

対応て現実だからね
    • good
    • 0

結婚に向いていない、って、


結婚したことないならわからないですよね。

彼とよく話し合いをしてから籍を入れましょう。
ノリで入籍すると相当後悔しますよ。。

マリッジブルーは、ほっといても解決しません。
解決するまで入籍は延期しましょう。

ズボラは直さないとうまくいかないですし、
それなら家事は分担しないとね。
心配は解決させないといけません。
彼に話して安心をもらってください。
安心をくれない人なら結婚はうまくいかないです
    • good
    • 0

籍を入れるだけなら、入籍を延期すればよい。


式を上がるなら今更止めるわけにはいかないので腹を括るしかない。

お互いフルタイムで働くなら家事は分担が現在の常識。
そこを強く押してみて、それで関係が拗れるようなら今からでも離別した方よいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!