電子書籍の厳選無料作品が豊富!

字が汚いです。
早く綺麗にかけるコツ教えてください

A 回答 (4件)

ゆっくり綺麗にかけるようになれば、はやくてもかけるようになると思います!


とにかく、丁寧を意識して文字を書くしかないと思います。
    • good
    • 1

授業のノートなら、とりあえず早く書いて、後でもう一度書き直す。

ノートを2冊作ることになりますが、復習の方法としても、かなり効果があります。
勝海舟方式なんちゃって
    • good
    • 0

最近はPCやスマホ等でタイプする人が多くなり、あまり書くことをしなくなりましたよね。

文字をきれいに書くには、小学生がやるように、文字を上からなぞる練習をすれば、徐々に上手になっていくと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

頑張ります(ง •̀_•́)ง

お礼日時:2020/09/27 22:19

早く書かなくてもいいんじゃないですか、ゆっくり書けば綺麗になると思いますけど、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

国語の先生が書いたらすぐ消すので早く描きたいのです

お礼日時:2020/09/27 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!