プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元嫁についてです

私はバツイチの彼と交際、同棲をしてます。
お互いに結婚はまだ考えてませんがずっと一緒にいるつもりです。



彼には子供が2人、元嫁が引き取ってます
元嫁とは15年近く一緒にいたので当然私より、元嫁の方が彼のことはよく知ってるとは思います。
離婚理由は、元嫁の精神的な病気と彼の仕事のストレスが重なって一緒にいない方がお互いの為に良いとなったからだそうです。

離婚しても子供には自由に会えますし、必要なことは連絡も取り合ってます。
私も彼から全て聞いているので事情は理解しています。

離婚してから1年半が経ち、
元嫁に私の存在が知られることとなりました。
(彼が話した訳ではありません)

元嫁は私の存在を知ってから、彼に、
彼女と別れないか?子供が敏感になってるんだよね
などと連絡してきました。

彼は子供を傷つけたくないと子供にはもちろん
元嫁にも私のことは一切話してません
つまり、元嫁が勝手に自分の子に私の存在を話したのです

それから数日たち、彼が子供達に会いに向こうの家へ行った際に元嫁が彼に誕生日プレゼントをねだったそうです。

この時点で意味がわかりません

彼は今まで買ったこともないし、離婚してからお互い前より話もできるようになって離婚して良かったと思えるようにもなったからと、元嫁にねだられたものを買うつもりでいました。

私は彼の気持ちも理解していたので内心はモヤモヤしてましたが彼には何も言いませんでした。


それがまた数日たち、元嫁から家族4人で出かけたい。
精神的な病気で電車に乗るのも怖いから一緒に来て欲しいと頼んできて離婚以来はじめて家族ででかけてました。

理解不能です。


なぜなら、元嫁には彼氏がいるからです
子供達や元旦那には話してないみたいですが、彼氏がいる事を私は知ってしまいました。
しかも彼氏がバツイチで、元妻と子供と仲がいい事を不満に思っているらしく、精神的に元気がないのもそれが原因です

は?

私からしたらやってることがめちゃくちゃに感じます。


別に元嫁が恋愛しようがなにしようがいいです
シングルマザーになって病気もあって大変だと思います
幸せになってくれたらとも思ってます


じゃなぜ離婚した元旦那に彼女がいることを知ってて
元旦那には彼女と仲良くねとか物分りの良いことを言ったくせに、誕生日プレゼントをねだったり一緒にでかけたり、しかも出かけた日に彼とお揃いの物を買ってるんです。
プレゼントを買ってもらうまでは100歩譲っても
なぜお揃い?
それをわざわざ自慢する?


意味がわかりません
未練があるならあるで素直に言えばいいし
ないならないなりの行動をして欲しいです

自分だけ良い人で元旦那にも好かれようなんて
彼女として正直いやです



離婚経験ある方、同じ思いをされた方、
色んな意見を聞きたいです

A 回答 (4件)

元旦那も子供と会うのはわかるけど元嫁と会う必要ある?

    • good
    • 0

もうこれは駄目でしょう。


離婚理由を見た時から嫌な予感がしてました。
元妻は元夫に未練なんてありませんよ。
単にあなたから引き離したいだけです。
あなたと別れたら元通りです。
元嫁に新しい彼氏が出来るまでそれが繰り返されると思います。

だって、理由が本当なら精神疾患女と稼げない男でしょう、無理です。
    • good
    • 0

元嫁も元嫁だとは思いますが・・・・貴方の彼氏も彼氏だと思いますよ。


元嫁を責めるよりも貴方の彼氏を責めるべきだと思います。
自分は離婚経験者です。
理由は とにかく一度 別れたら他人です。
もちろん 子供のことは別に置いておいて。

貴方という彼女がいるのに、何でそんな行動に出るのかが意味が わかりません。
彼氏さんが今後 同じようなことをするのであれば 別れた方が良いと思います。

貴方が文句を言うのは元嫁ではなく、貴方の今の彼にだと思います。
    • good
    • 0

離婚して、元夫婦があう、子供を口実にするケースありますよね



何かと元嫁が元旦那に相談、まー気心も知ってるし、言いやすいのでしょうが!

又元旦那も子供は可愛いから、相談事あれば聞いているのでしょうね!

どんなに貴女が考えて不自然な事 理解しがたくとも元親子の中にははいれませんよ‥

私も現在、バツイチ彼と8年交際中ですが、元嫁と子供達、元サヤに戻る事になる方向に進んでいる所です

これは辛いし、悲しい事です

貴方の彼は違うとは思いますが やはりケジメはつけるべきだと思います

同棲してるのなら、結婚の形を!又 貴女が彼の全て(元嫁、子供達)すべてを受けとめ、受け入れる覚悟が必要ですよ!

貴女は私とは違う 同棲して彼と暮らしてるんですからね

私は彼と一緒に暮らしたくとも叶いませんでした

貴女が幸せになれるように、後悔しない人生になりますように願っています

幸せつかんでくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!