性格いい人が優勝

若葉台から拝島までの一番行きやすいルートってどれですか?

A 回答 (5件)

稲田堤経由、モノレール経由、橋本経由の3ルートがありますが、私なら稲田堤経由にすると思います。


(稲田堤では少しだけ歩きますが、八高線は時間帯によっては本数が少ない。)

若葉台 ― (京王相模原線) ー 京王稲田堤 ― (徒歩) ー 稲田堤 ― (南武線) ー 立川 ― (五日市線) ー 拝島
    • good
    • 2
この回答へのお礼

稲田堤の方から偶に行くのですが、座れないのが多いのは何故でしょうか?

お礼日時:2020/09/28 17:06

横浜市旭区に若葉台団地ってのがある


https://www.wakabadai-kc.or.jp/
    • good
    • 1

『稲田堤の方から偶に行くのですが、座れないのが多いのは何故でしょうか?』



【サイトからのコピーです、ご参考まで。】
南武線の朝ラッシュのピークは7:30~8:30までの60分くらいである。 混雑の頂点に達し、川崎方面、立川方面ともに首都圏でもトップクラスの混雑になる。 ピークは7時台後半と8時台前半となっているものの、実際には早朝からすでに満員電車にはなっている。 朝の通勤ラッシュそのものは6~9時頃まで全体と考えてよいだろう。
    • good
    • 0

おはようございます。



そうですね。
八高線は本数が少ないので、稲田堤乗り換えか多摩センターでモノレールか、その2択ですね。

時間もタイミング次第で殆ど変わりませんし、稲田堤乗り換えは少し歩きますが、多摩センターでモノレールを使う経路でも立川駅乗り換えで歩くので、どちらも大差ありません。
後は、モノレールを玉川上水駅まで乗って西武線乗り換えか。

確かに迷いますよね。

私も稲田堤乗り換えを勧めます。

若葉台駅
↓京王相模原線
京王稲田堤駅
:徒歩乗り換え
JR稲田堤駅
↓南武線
立川駅
↓青梅線

運賃 ¥560
    • good
    • 1

若葉台って日本に沢山あるでしょ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですか?自分的には一つだと思うのですが

お礼日時:2020/09/28 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!