プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣社員です。
定期を1ヶ月ごとに購入しています。月末に定期の有効期限が切れます。
今の所3月までの契約は確定なのですが、年末年始の休みの時は次の定期券は買ったら損ですか?仕事いくときからたた買うべきですか?
定期代はしっかり満額でます。
頭悪くてこんがらがってますが結局同じことですか?

A 回答 (4件)

おはようございます。



通勤費が給与明細に計上されているのでしたら、損するとか得するという話ではなく、ちゃんと毎度継続購入しないといけませんね。
会社によっては通勤費をちょろまかしていないか、定期券の券面のコピーの提出を求める会社もあります。
開始日がズレているとあらぬ疑いが掛かってしまいます。

買うのを後ろの日にズラしたところで、ほんの数日だけ有効期限がズレるだけですので、3月末日で残ってしまって結局何も変わりません。

今持っている定期券を継続購入して切らさないようにするのが最善ですね。
    • good
    • 2

年末年始使うことがないなら買うと無駄になりますから年明けの出勤初日の時に買えば良いのではないですか。


3月末で仕事が終了したとして、その時定期が数日余るけど返金は無いし会社に返却するものでもないです。
その後乗らなければ結局同じことになるので、年末年始と4月にのどちらで使う可能性が高いかという話です。
    • good
    • 0

定期代がきちんと出ている以上、年末年始休みに買ったら損ということはありません。



休み明けに買った方が長い目で見て少しお得になる可能性はあります。

しかし大きなお得ではないので、継続しやすいときに継続手続きしておくのが私はオススメです。
    • good
    • 0

定期代が会社から出ているなら、


購入の時期も指定されているはずです。
指定された通りに買わないと不味いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証明もないし1ヶ月は1ヶ月分で決まった金額しか出ないのでそれ以上もないしごまかすとかそういうのないし、まずいとかはないです。

お礼日時:2023/12/19 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A