dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早朝の5時半ぐらいから羽田空港で勤務することになり、引越しをしなければなりません。モノレール沿線もしくは京急羽田空港沿線しか時間的に無理だと思うのですが、どちらが家賃・環境的にいいのでしょうか?朝のモノレールは、全ての駅に止まらない快速しかないのでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

住む環境として考えると、京急のほうがモノレールよりはるかに良いと思います。

京急沿線は、もともと住宅街がありますし、近辺にスーパーや商店街などもあります。モノレール沿線は工場街などが多いので、あまり住環境としては良くないです。

以前京急羽田線沿線の糀谷で仕事をしていたので毎日通っていたのですが、駅からの商店街は庶民的で良かったです。付近の住宅街も静かなところがたくさんありました(さすがに街道沿いは賑やかですけど)。
羽田空港までは京急線以外にバスもたくさん出ているので、そちらも使えますよ。
    • 0

モノレール沿線は駅から徒歩近くでの住宅はありません。

京急空港線沿線でよろしいかと思います。
    • 0