dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22,23日に2歳と4歳の子供と行くのですが雨が降りそうなので雨でも遊べる場所を探しています。遊具とかあればいいのですがそういうレジャー施設はありますか?

A 回答 (4件)

22,23日は前線により生憎の雨ですね。


屋内で限定するならば
 下関:水族館(海峡館)、海峡ゆめタワー、唐戸市場
 門司:レトロ地区(海峡館付近から連絡船あり)
    →雨の量では人力車運用しているかも・・(但し高い!w)
    鉄道記念館
 小倉:チャチャタウンの観覧車、リバーウォーク(美術館分館あるが展示状況不明)

あとは八幡スペースワールド駅近傍のいのちのたび博物館

そのくらいかなぁ?
あ、下関にステーキ屋 まるた屋 火の山店は如何でしょう?
肉の塊が出てきますw 厚さ4~5cmで2,000円程度・・

この回答への補足

情報をありがとうございました。今回は九州鉄道記念館とチャチャタウンの観覧車に行ってきました。子供も喜んでいました。ありがとうございました。

補足日時:2009/09/23 22:36
    • good
    • 1

北九州市に住んでいます。


我が家も22,23日は何処に行こうか迷っています。

雨の日の定番ですが、いのちたび博物館。
http://www.kmnh.jp/
大人500円 小学生以下無料なので、小学生にあがる前はよく行っていました。
小学校の遠足にもよく使われます。

2階の こども館は、ぬいぐるみや絵本があり小さな子供には最適です。
私は子供を遊ばせながら昼寝していました。

目の前にはジャスコ八幡もあります。
「小倉、門司、下関で雨天でも遊べるところ教」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。今回は九州鉄道記念館に行ってきました。子供もよろこんでました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 22:36

すみません.先ほどの科学館は閉館していました.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく教えて頂いたのに残念です。ありがとうございました。引き続き何方か回答をお願いします。

お礼日時:2009/09/21 00:49

北九州市立交通科学館なんてどうでしょう? 体験型の展示も結構あり小さい子にはうってつけの場所でしょう!さらに小倉駅からモノレールに乗って


いけるのでいい経験になるでしょう!!
http://www.yado.co.jp/tiiki/kitakyu/sikoutu/siko …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!