性格悪い人が優勝

新幹線で長野~東京駅。
東京駅から羽田空港まで、
モノレールorリムジンバスかで迷っています。

たくさん調べたのですが、
モノレールは、いつでもサクサク乗れるとこが魅力。
反面、乗り換えと混雑してる車内で泣かれたりしたら?と思ってビビってます。

リムジンバスは乗り換えなしで、
乗ったらそれっきりなとこが魅力です。
ただ新幹線をおりたとこから八重洲南口の乗り場まで手こずりそうで。。。

東京までの新幹線(2時間)だけでも飽きて騒いでしまうと思うので、その先が不安で不安で。。。
私も長野の山奥から5年ぶりの東京行き
+手のかかる5歳児と1歳児連れなので行く前からドキドキしっぱなしです。
※1歳児の方は抱っこヒモで、私と一体化するつもりです。
どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

八重洲南口からのバスをおすすめします。

浜松町でのモノレール乗り換えは、時間帯によっては階段や改札周辺でかなり混雑があります。
モノレールのシートは四人がけ対面シートか、一人がけシートの対面式だったとおもいます。

バスは乗ってしまえばあとは出発フロアーまで連れて行ってくれます。もちろんノンストップ。二人がけシートで5歳のお子さまと二人で並んでしまえば、あとは窓の景色を眺めさせておけばおっけ~~。乗り換えは一回必要ですが、新幹線は八重洲側ですので、浜松町へ行くために山手線ホームへ歩く距離よりは短いはずです。さらに、二回乗り換えるよりは楽だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

歩く距離が短いのが一番です。人の多さに酔うだろうし、たぶん迷うと思うので。。。(笑)1回行ってみたら自信になると思うので、気合いを入れて頑張ります。どうもありがとうございました。

こんにちは。

バスは、長い横断歩道一個渡るだけです^^。

モノレールより全然簡単ですよ。

八重洲口を出たら外に出ること!。

建物の中だと似たような景色で迷うので、早く駅前中央の大きな横断歩道を見つけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やはりバスにしました。
田舎もん丸出しですが、東京駅のmapを印刷して持っていこうと思います。
いよいよ明後日。。。
良い旅をしてきますね。

ウチにも5歳と2歳がいますが、コイツらを連れて・・・と考えるとやっぱりバスにしちゃいますね。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
皆さんの意見通り、バスにしました。
行き先は実家です。
頑張った後は、実家で親に子供達を見てもらって、のんびり~♪できるので頑張ります。