プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼岸花
綺麗ですか?

「彼岸花 綺麗ですか?」の質問画像

A 回答 (8件)

綺麗ですね。



わが家でも植えた覚えはないんですが、咲いています。
年々増えている気がします。
食べると毒があって死ぬこともあることから、彼岸花というらしいですね。
てっきりお彼岸の頃に咲くからだと思ってました...
    • good
    • 0

ヒガンバナは漢字で書くと彼岸花ですが、別名を曼珠沙華と言い真っ赤な


花を言います。画像の花はリコルスと言い、ヒガンバナを品種改良させて
白い花にした植物で、これをヒガンバナとは今は言いません。
    • good
    • 0

きれいですね。


うちも庭にいくつかあって咲きだしました。赤よりかわいい感じがしますね。
    • good
    • 0

以前は「リコリス」として流通していた白ヒガンバナですよね。


綺麗ですね。

赤以外にも「白」「ピンク」「黄色」がありますし、3年前まではこの季節になると彼岸花で有名な場所[埼玉県の巾着田など]へ行きっていましたが、2年前からは見に行く機会を逃してので、久しぶりに白バージョンを見ました。
    • good
    • 0

「シロバナマンジュシャゲ」ですね。

綺麗です。
花言葉:「また会う日を楽しみに」「思うはあなた一人」
だそうです。
    • good
    • 0

凛として空に向かって咲く華である彼岸花は大変好きです。


ちょっと映像で何色かわかりませんが、淡い赤でしょうか?
でも、9月中旬から下旬にかけてこれから、彼岸花の季節で
色とりどりの彼岸花を楽しみにしている今日この頃です。
    • good
    • 0

赤くないのもあるのですね。


淡い色が綺麗ですね。
    • good
    • 0

綺麗ですね


でも中国では 葉っぱと花が違う時期になるのを好まないので、シビトバナとかユウレイバナというのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!