電子書籍の厳選無料作品が豊富!

孫が今年七五三の祝いですが、息子夫婦はコロナの影響を考えて9月に繰り上げて祝いをしました。でも、そのことを息子夫婦から私達祖父母に知らされておらず、そのことを後から知りました。お祝いを知らされていなくても後からお祝い金を渡すべきでしょうか。ちなみに息子夫婦は同じ市内に住んでおり、共働きのため私達祖父母がちょくちょく子育て支援をしております。

A 回答 (2件)

息子夫婦がいつしたか?なんて関係ないのでは??

一緒にってことなのであれば、とうの前に声がかかってたわけですし、今回はこんなご時世なので簡易で済ませたかもですしね。
主さんたちがお祝いをしたいと言うことならば10月にお祝い渡したら良いだけですし、プレゼントなどで済ませるのでもういいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。

できればお祝いの当日に一緒に食事でもして、お祝い金を渡そうと思っていたので少し残念でした。

お祝い金は事前に渡すか、当日に渡すものと思っていたのですが、後からでも失礼にはならないですね。

うちの爺は、

机買ってあげる、いらない。
ランドセル、決まってる。
金はお前らが使うから渡さない。
と言って、爺爺の自動車あげようか~ アホです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
私はお祝い金にしようと思っています。
品物もいいですが、ほしいものでない場合もありますものね。