プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、まんが日本昔ばなしを見たことがありますか

A 回答 (11件中1~10件)

はい、見たことありますよ。

(というか見てました。(*^^)v )
土曜の夜7時は必ず「まんが日本むかしばなし」でしたよ。

「でんでんでんぐりかえってバイバイバイ」です。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/30 16:09

はい、子供と一緒によく見てましたね。


懐かしいですね(∩´∀`∩)
子供も大人も楽しめるアニメでしたね。
市原悦子さんと、もう一人の男性の方の語り口が好きでした(*ˊᵕˋ*)
「むか〜し むかしのことじゃったぁ」で始まるとこと、歌ももちろん大好きでしたよ♩♬♡
    • good
    • 0

見てました。


主題歌のレコードも持っていました。
    • good
    • 0

市原悦子さんのナレーションを思い出します。


3枚のお札みたいなちょっと怖い話や
わらしべ長者みたいなワクワクする話が好きでした^ ^
    • good
    • 0

よく観てました。


ああいう親子で観られる番組、また復活してくれませんかね?
    • good
    • 0

あります!

    • good
    • 0

ねこのそら 様



はい! 昔、幼かった頃・・・毎週 楽しみにして
欠かさず 見てました!(^o^)

 ・坊や~ぁ 良い子だ 寝んねしな~♪...とか
 ・熊の子 見ていた かくれんぼう~♪ ...の おなじみの曲と

市原悦子さんの ほんのり優しい声の ナレーションも 大好きで
大ファンでしたよ! ^o^/~~~ なつかしいなぁ~^^。
    • good
    • 0

毎週見てたぞ~(*´-`)ノ。

    • good
    • 0

昔々のことじゃった〜。


観たことありますよ。
    • good
    • 0

ありますよ。


子供心に恐怖感を覚えたり、ほんわかする昔話アニメTV番組でした。
ナレーションの市原悦子死後にメディアを通じて聞きましたが、あの語りかたは市原さんの提案だったらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!