プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなってしまいごめんなさい。
皆さんのお言葉を聞きたいです。

私:27歳
彼:26歳

・共通の友人を通じて知り合う
・2人のデート初日から身体の付き合いあり(これは良くないですよね…)
・週1or2週に1回ぐらい会う
(会えばお泊まり、体の関係をもたない日もあり、泊まる時は2泊連続などもありランチやディナーに出かける)
・友人を紹介してもらい一緒に食事する、

といったことが3.4回(1ヶ月程度)あり、
ほぼ付き合ってるみたいな感じだけどきちんと話していない曖昧な関係な男性がいたため、
セフレとかは嫌、はっきりしないならもう会わないと言い、
会えなくなるのは嫌だということで、付き合うことになった男性がいました。

(彼は仕事が今1番で、
彼女を作ると週1会うのは絶対みたいな義務もできるから
形にするのは乗り気でないと言ってましたが、

そんな義務はあまり気にしなくていいけど、
形にしないで体の関係がつづくならもう会わないと言いました。

また、最初は今月末までに考えてねと言ってたんですが、
結局そのままお泊まりでそういう流れになったので、
さっき話したよね、私セフレとか嫌なんだけど、と
すぐに返事をもらう感じになりました)


その後2.3週程度は2人で食事に行ったりして、
その日はお互いの友達と一緒に飲んだあと、お泊まりをし、
次の日の昼までくっつきながら映画を観るみたいに過ごして帰ったあと、
夕方ぐらいに、ごめん、やっぱ付き合えない、本当にごめんと言われました。


理由を聞いたところ、
私より前から出会っていた女性がいて、
その子が好きで付き合いたいと思っているから、
やっぱり私とは付き合えないとのことでした。


昼まで私と一緒にいて、
そのまま違う女の子とデートをし、
きちんと区切りをつけないとと思ったそうです。


私と付き合うと言ったのは、
ちょうどその時、その女の子とは微妙なところで、
私には形にしないなら会わないと言われたため、
付き合うことにしたそうで、
その状況が変わり、その日その子と付き合えそうとなったのかもしれません。
(もしかしたらその日にもう付き合ったのかも…)


仕事が1番だなんだ言ってたのは、
その子のことは言えず状態だったからのようです。


きちんと形として付き合ったのは数週間、
曖昧な関係を含めると2ヶ月程度ですが、
久しぶりに好きだと思った男性だったので、
自分は選ばれなかった、もう連絡も取れないし、会えないという事実がすごく辛いです。
(内面はもちろん、見た目もすごくタイプでこんな人もういないとも思ってました)


一緒に会ったことがある友人からも、
曖昧で煮え切らない感じで付き合ったとは聞いてるけど、
いつもニコニコしてて笑顔なところがいいって言っててたし、○○のことちゃんと好きな感じしたよ、よかったね、
と言ってもらってたので、
突然のことになかなか気持ちの整理ができないでいます。


ただ単に、
元々ご飯行くぐらいの気になる女の子がいて、
そんなときに私ともそういう関係になって、
二者択一を迫られたから付き合ったものの、
やっぱり最初の子の方が好き、
(もしくは私と少しの時間過ごす中でやっぱり付き合うにはとなった可能性はありますが)
勝ち負けではないとは思いつつも、その女の子に勝てなかった、彼にとって1番になれなかった、
ということがショックです。


付き合った期間は短いものの、
二股?のようなことをして、
私とはすることはした日にそのまま違う女の子とデートできる人なんだ、
一緒にいても辛いことになるからここで終わってよかったんだ、
と思い聞かせてますが、
最初は曖昧だったけど、
私のこと少しは好きだと思ってくれてるかと思ってたのに嘘だったのかな、
結局状況からその子が本命で私がキープ、
その女の子と比べて選ばれなかった、
私ってそんなに魅力がないのかな、
こんなに好みの人になかなか出会えないかも、
私があの時付き合わないなら会わないと言わないで、もう少し様子を見てれば違う結果だったかも、

とネガティブに考えてしまいます。


新しい人を見つけて乗り越えるしかないとは頭では分かっているのですが…;;


みなさんのご意見聞かせてください…
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたはもうご自身でわかってらっしゃいますよね


あなたと会ってたそのままで違う女のところへ行ける男なんです
一緒にいても辛いことばかりになるからここで終われて良かったんです
妊娠させられなくて幸いでしたよ

もっと誠実でシッカリした男性はたくさんいます
次の出逢いに期待しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね…同じ日に…しかもずっと一緒にいる状態からは普通であればできないですよね…
しかも玄関先ではまたねのキスまで…

終われてよかったといい聞かせてます。

誠実な人と出会えるようにしたいです…

お礼日時:2020/09/29 15:33

あなたは恋に恋をして焦り過ぎた(色々とね)んですよ。


だから初デートで合体もしてるし、二股ソケットもかけていたし…

冷静に、冷静に、もっと落ち着いて自分に適した相手・恋愛が如何なる
ものか、熟考した方がいいと思います。

恋愛は勝負事ではありません。あなた、自分が選ばれる、自分が勝つ、
その事ばかりに集中してませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冷静に適した相手を見つける…そうできるように頑張ります。

恋愛は勝負事ではないですよね…
頭ではわかっているのですが、結局彼に選んでもらえなかったことがショックで……
悲しいです

お礼日時:2020/09/29 15:28

彼氏がもう一人の子を選んだのは、あなたより魅力的だったからというより、


あなたのように「〇〇までに関係をはっきりさせて、さもなければ別れる!」
といった決断の強要をしなかったからだと思います。
言い換えるなら、向こうが上回ったのではなく、あなたが短気を起こして大
量のマイナス点を稼ぎ、自ら下回ってしまったのです。
もう少し様子を見てれば違う結果だったかも、というのは十分にあり得る話
でしょう。
平気で二股かける人と付き合い続けるほうが良かったのかどうかは、あなた
の考え方次第ですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごくショックです…
私が短期だったんですね…
でも言わないとただのセフレだと思い言わないとと思ってました…

もし私がそうやって言わなくても、
彼は二股かけるような人ということですよね…?

それなら付き合いを続けるのは嫌だと思います。

お礼日時:2020/09/29 14:14

恋愛の本質を理解しないで愛情の無い依存を繰り返しているから幸せになれないのは理解できていますか?



その二股野郎から本命に選ばれても浮気されるのは確実で、結局は捨てられたり裏切られたりして反省すべきのはスケコマシが大好きな貴女の男性を見る目です。

幸せになるきが、無いならヤりチンとヤりまくりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私的にはすごく好きだけど、あまり依存と言えるほの相手と常に一緒にいた感じではなく、これは依存だったのでしょうか…?

でもやっぱり彼はそういう人であることには変わらないですよね。そういう人を好きになってしまった私が悪いということですよね…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/29 14:11

がんばろう…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/29 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!