dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しらさぎ(金沢→名古屋行き)の切符を購入したいのですが、みどりの窓口へいけば購入出来ますか??
全然分からないため、自分でみどりの券売機?で買うより窓口で聞いて購入した方が失敗しないかなと思うのですが……

〇月〇日の金沢から名古屋行きのしらさぎの切符を購入したい、と伝えれば購入できますか?
初歩的な質問すみません。

A 回答 (4件)

まず、購入日が乗車日の1か月以内であることが条件です。


あと、乗車日以外に決めておくことがあります。
乗車希望時刻(しらさぎ何号か)、普通車かグリーン車か、指定席の場合は窓側か通路側か(1人の場合)などです。

みどりの窓口で購入する場合でも、基本的には申込書に記入したものを出す形です。
記入する所に時刻表が用意してありますから、一応それを見てください。

それも難しいようなら、窓口で聞きながら購入するしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/30 10:59

券売機での購入に慣れていらっしゃるなら、券売機で購入することを勧めますが、


どうも質問者さんは券売機での購入も慣れていらっしゃらないようですので、
素直に窓口で購入されることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/30 11:00

混雑している場合が多いですが、みどりの窓口が確実です。


行程は片道のみでしょうか?6日以内に往復するのであれば、「名古屋往復割引きっぷ」がお得です(13,200円)。
こちらもみどりの窓口で購入できます。
https://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/con …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/30 11:00

窓口の方が間違いがなくていいと思います. あとは自由席か指定席か, ですね. 指定席の場合はどの列車に乗るのかも必要です.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/30 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています