プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年20歳になります。
私はよく中学生に間違われます(良くて高校生)。
1年ほど前には まだ18時ぐらいなのに「早く帰らないと母ちゃん心配するぞー」とおじさんに言われたり。

この前もテレビの取材を受けたときに中学生ですか?と言われショックを受けました。その時は画像のワンピースを着ていたのですが、そんなに子供っぽいでしょうか、、?

身長が150cmぐらいなのでそのせいもありますかね?

「今年20歳になります。 私はよく中学生に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみにメイクはしてます。

      補足日時:2020/09/30 02:05

A 回答 (3件)

No.2です。



エピソードをもう一つ思い出しました。

借りた畑で草取りをしていました。
畑の隣に住むおばさんに、
「もう暗くなるから帰りなさい」と言われました。
40歳過ぎたおばさんが、おばさんに注意されるなんて、私は何歳に見られているんだ?と思いましたが、いくつになっても、心配してもらえるのはありがたいと思う事にしました。

歳をとると、若く見られていた時代よ戻って来い!と思いますよ!^_^
    • good
    • 0

私もあなたと同じくらいの身長で童顔です。



結婚した時、近所の人に「高校生かと思った」と言われましたが気にしませんでした。
実年齢よりも若く見られて嬉しかったです。

海外で日本人女性は全般的に若く見られます。
動物園に子供料金で入園した事も、今では良い思い出です。

あなたはきっと、子供に見られるのが嫌なのだと思います。その気持ちもわかります。
自分より年下の店員さんにため口きかれた時は、下に見られていると少し傷つきました。

老けて見られる人、又はお年寄りの方からすれば、若く見えるあなたは羨ましいと思いますよ。

小柄で童顔が好きな男性は多いと思います。
歳を重ねても若く見られるのですから、得だと思います。
    • good
    • 0

服装や身長ではなく、顔で判断されてるのでは…?


よく童顔と言われたりしませんか?
あとはメイクの仕方も影響してると思います。
画像のワンピースは子供っぽくは見えませんが
中学生が着てても違和感は無いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!