アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年の男です。大学の事務職員の20代の女性に好意を抱いています。
相手には名前と顔は覚えてもらっています。

生徒と職員と言う関係上プライベートなやり取りは大学側から禁止されています。
今までのその女性に対するアプローチを羅列します

・4年になってからその女性の存在を知ってたくさん話しかけて顔と名前を覚えてもらいました

・最初の2ヶ月くらいで連絡先を渡しました。が当たり前ですが連絡は来ずです。

・卒業したらデートしてくださいと言ったら、良いよと言ってもらったことはあります

・半分待ち伏せみたいな形で大学の最寄り駅まで二人で帰りました

ここまでは自分の中では満足の行く充実した感じではあったのですが
先月僕の感情が突如爆発してしまい
相手の女性に「仕事が終わったら話したい事があるのであそこに来て下さい」と言ってしまいました。
その場で相手の女性には
「今日はちょっと無理なんだ」
と言われその日はなにもなく終わりました。
そのつぎの日に
「昨日の事は忘れてください。僕の感情が爆発してしまった末路です。」と正直に伝えてから。僕から一方的に気まずい雰囲気を感じてしまい
一気に会話をすることに恐怖を感じるようになってしまいました。

自意識過剰なのかもしれないのですが、相手の対応も以前より冷たく感じるようになりました。

これからぼくはどういうアプローチをすれば良いと思いますか?

A 回答 (4件)

>これからぼくはどういうアプローチをすれば良いと思いますか?

自分にチャンスがあるかどうかを確認したほうが良いのでは
チャンスが無いし全く脈がないなら多分すごい迷惑だと思っているかも
    • 0

アプローチすんなよ。

• 0

僕はどういうアプローチをすれば良いかって…

相手に彼氏の有無を確認しました?

彼氏がいたら単なる迷惑だし、待ち伏せはストーカーの一歩手前です。

アプローチせずにきちんと単位をとり卒業しましょう。
    • 0

常識知らず 馬鹿な学生 半人前の考えなし 自分勝手 子供か

といった評価だと思う。

一人の男として 相手と対等に話をする土台を作っていない。
相手を知らず 求めるものも知らず 食事さえも誘えない。
欲しい欲しいばかりで相手がなびくはずもないのに 後先考えずに感情的。
これは難しい。

まずは とにかく話す機会を持ちたいということ。
既に「こいつバカ?」扱いなのだから 「せめて食事だけでも」と 豪勢なオシャレなレストランでも提案だろう。
時間は90分程度だけで 遅くならない時間でと約束して。
服装はとにかく上質を心がけ 「相手に恥をかかさない」を念頭に。

思いっきり背伸びした 無理した行動がないと 無秩序暴走男には振り向いてもらえまい。

と思う。

あと 「ぼく」ってのは ガキ臭いからやめろ。
    • 0