電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長男の特権って何がありますか?

A 回答 (6件)

親の介護が出来る、という


特権があります。

親孝行、極まれり。


それでいて、相続は平等。
    • good
    • 1

私は長男だったけど長子じゃないので、いいことはあまりなかったな。

 普通だよ。
    • good
    • 0

1 どの弟、妹よりも親との時間が長く過ごせます。

もちろんお姉さんがいて末っ子の長男の場合は別です。

2 服はほとんどが新品です。弟妹はお下がりもあります。ただし、これは昭和の話かも(笑) 

3 最初の子の場合、母親のお腹にいる頃から写真なりビデオなりが撮影されます。
 下の子は最初の子よりもそういうものの枚数や分数が多いことはまず有りません。

4 親がとても過保護です。あまりいいこととは言えないかも。
    • good
    • 0

お尻が健康でいられる事。



次男は、じなんです。
    • good
    • 3

親と一番長く過ごせる。


若く美しい母を知る長男が羨ましい。
    • good
    • 2

無いっ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!