アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsから Linux Mint に引っ越してきた者です

デスクトップにフォルダのショートカットを作って、そのアイコンを、用途ごとにWindowsのように変更したいです。

当該フォルダをShift-Ctrlでドラッグしてショートカットを作って、右クリック-プロパティで左上のアイコン部分をクリックしてアイコンファイルを指定すれば、アイコンが変更できるところまでは知っています。
質問は、この時、Windowsの
 %SystemRoot%\system32\SHELL32.dll や imageres.dll
の中のアイコンを選択したいのですがやり方がわかりません。
ちなみにWindowsではプロパティ - アイコンの変更で、SHELL32.dll や imageres.dll内のアイコンリストが表示されその中から好きなアイコンをクリックして選択できています。

仕方ないの現在は、
 使いたいアイコンを自作して、そのファイルを指定
していますが、もう少しマシな賢い解決策ありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

Linuxのデスクトップ環境(MintユーザーということはCinammon?)で使えるWindows 10のテーマです。

Windows 10 のアイコンも含まれているので、それだけ取り出して使うこともできます。『使いたいアイコンを自作』するよりは、こういうのから取り出して使うほうが楽かと思いましたので。

質問の趣旨はWindowsのようなアイコンをLinux Mateで使いたいってことですよね?
    • 0
この回答へのお礼

解説ありがとうございます。
naoizさんのご回答は、「次善の策の改善案」
 アイコンファイルを作成しなくても、紹介くださったところにあるファイルを使ったほうが楽
という回答ですね。理解出来ました。

なお私の質問は、
 SHELL32.dll や imageres.dll内のアイコン
を利用する方法があるのかです。

その方法がわからないので、仕方ないので次善の策として
 別途、アイコンファイルを作成してそれを利用する
を実施中ということです。

↓こういうのがほしいということでしょうか?

https://github.com/B00merang-Project/Windows-10
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
せっかく紹介頂来ましたが、紹介頂いたWEBページの意味がわかりません
解説お願い出来ますでしょうか?