プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※これだけ死にたいと思っている人があふれているうえに(40歳以下だと5年以内に死にたいと思った、または今も思っているという人が40%近くいるんだそうだし)
高齢者多すぎて困っているのに保険使ってまで望んでもない老人に延命治療してたり
むしろぎゃくに延命を望まない老人には安楽死とか積極的にすればいいじゃん。


日本の人口は多すぎます、適正人口は5千万です、適正人口は8千万ですなどはよく聞く話ですが
政治家とかでもちょくちょく話があがるし、専門家とかからもよくあがりますね。
日本の人口は少ないですなんて、まともな人から聞いた事は一度もありません。
現に人口増えすぎた事を認め(第二ベビーブームの時に)1975年から出生抑制策をとってきましたからね。

他人の子供なんて増えてほしい国民なんて2割とかそんなものでしょう。
子供手当の時も他人の子供なんかに自分の払ったお金を使われるのが嫌だとうの意見を多数を占め
3年もたずに子供手当も廃止、騒音施設の定番の保育園つくるものなら
周辺住人からほとんどが反対され、建っている保育園なども頻繁に騒音苦情が入るありさま。

そりゃそのはず、少子高齢化なのに嫌というほど子持ちがわっさかいるのだから。
5歳未満の乳幼児だけで約500万、10歳未満にいたれば1000万以上

日本の10歳未満のガキの数だけで、先進国の多くの国の総人口より多い数がいるのだからね。

では、なんでこんなにウザいほどガキがいるのに、少子高齢化って言われるの?

それはガキが多い以上に高齢者人口はさらに酷い数がいるから。

65歳以上の高齢者数3600万以上、ピーク時は4000万を超えてしまう(団塊世代が全てしに終わる前に団塊ジュニア世代の初期が65歳を超える、2040年頃)

いわゆる2040年問題ってやつ。

どう考えても理想は税金使って借金増やして低所得層の子供なんて増やすより、お荷物の高齢者層を減らす方がはるかにメリット高いわけですよね。

これがそれなりの収入を得ている世帯の子供だけならまだ将来の生産性、納税なども期待できるけど、他人の金恵んでやって産み落とす層なんて、それだけ金がない世帯ですから。多くは
マイナス人材になるだけでしょうし。

今の日本の高齢者数って


住みやすい国ランキング、2位のカナダ、3位のオーストラリア(共に日本の10倍以上の広さの国)の総人口をもこえる数の高齢者を抱えている。

ガキの数(10歳未満)も住みやすい国ランキング1位のオーストリアの総人口を超えているにも関わらず、少子化と言われているほどウザイ国が日本。

そりゃ欧米とかによく旅行に行く人ならわかると思うけど、海外の方がはるかいガキ連れがいなく静かでいいんですよね、日本に戻ると本当にこれで少子化っていうぐらいうざいほど子連れがうようよいるのが現実。

住みやすい国ランキング1位のオーストリアの人口は総人口で約800万、日本はウザイ10歳未満だけで1000万超え

住みやすい国ランキング1位のオーストリアの人口密度 1㎡あたり97人に対し、日本は1㎡あたり364人 実に約4倍

東京23区、横浜市、大阪市にいたれば、なんと1㎡あたり1万超え(東京、横浜は13000人超え)

ちなみにオーストリアの首都のウイーンは9年連続で生活の質が高い都市ランキングでも世界1位 気持ち悪いほど人間がいまくる東京と違いウイーンの人口はほどよい170万人ほど(東京は1200万とか)

生活の質が高い都市ランキングは2位スイスのチューリヒ、3位のニュージーランドのオークランド、4位がカナダのバンクーバー、5位がドイツのミュンヘンと続く。

どこもほどほどの人口密度だから日本みたいな自殺大国、うつ病大国にならないのでしょうね。

質問者のみ

A 回答 (10件)

おっ、全く以って目から鱗です。


そういうことだったんですね。納得です。
是非国会議員に立候補し、政権を取り、総理大臣になってそんな社会を実現してください。期待しています!

あっ、忘れてたけど衆議院議員も参議院議員も、立候補の時供託金が300万円必要なので用意してくださいね。当選すれば戻ってきますから、迷わず立候補してください。頑張って!
    • good
    • 2

ココでは言えるが人前では言えないってのが沢山居るからな

    • good
    • 2

すごいや~ 投稿者は天才ですね\(^O^)/


ノーベル賞ものの考察です\(^O^)/
    • good
    • 0

税金使わなくても高齢者は死んでゆく。



税金使わないと次世代の納税者が増えない。
    • good
    • 2

現在の人口問題の本質は、「数」ではなく「構成」の問題。

    • good
    • 1

お前が死んで人口減少に協力しろ

    • good
    • 1

ご自分の主観からはじめて、都合の良い情報だけをつまみ食いして素晴らしい結論を導き出す貴男は天才です。

今すぐ日本代表として国連で演説してほしいです。素晴らしい知性です。皆が感涙して土下座するレベルです。
    • good
    • 0

人口だけ適正でもね・・・


犬・猫レベルは自殺しないけど、そんなんばっかじゃまずい。
知能レベルや身体能力、倫理観も考慮しないと。
まずは、犯罪の厳罰化して、
交通違反あたりは・・・国外追放しますかね。

とは言え、自殺・事故って警察が捜査を放棄したのも多い。
殺人の検挙率って、ほぼ100%なんですよ!
    • good
    • 0

高齢者減らせばいいのでは?


 ↑
だから、コロナを蒔いて実施中なのです。
    • good
    • 0

日本の面積比に対する人口は確かに多すぎます。


他の国と違うのは天然資源の収入が無い事です。日本はほぼ工業だけで成り立っていますので人手は必要です。そのことを政府は気にしているんですよ。
天然資源で豊富な国では人が増えると困るので、そんなこと言いませんよ。
オーストラリアは鉱山が豊富ですし、カナダは天然ガスですよね。日本は今メタンハイドレートとか新しい化石燃料を実用化しようと頑張っています。もし実用化すれば、少子化とか言わなくなると思いますよ。だって、人口は少ない方が一人当たりの取り分は増えるわけですから。

ヨーロッパと日本の違いは日本は島国ですし、つい最近まで、移民も全般的に拒んでいました。ヨーローッパ(特にシェンゲン圏)では国境が在ってない様なもんなので、どんどん貧しい国の人がせっせと出稼ぎに来てくれますし、金持の国の住民は貧しい国に行ってわずかばかりラグジャリー生活に浸り、金を落として行ってくれる仕組みに成っています。どの国が住みやすいか・・・何が基準ですかね?人って住めば都とか、住んでみたら、意外と違ったとか、いろいろな見方が在りますが、旅行で良いなーとか思ったのに住んでみたら大違いですよ。そこに何年かいて、就職して末端を見ないと答えって出せないんで、なかなか比べられない面が多いと思いますよ。

日本は地方の工業人手不足で大変です。と言っても超大手の下請けとか、孫請けがほとんどなのですが。最近どんどん海外の労働者を受け入れているので、どんどん変わって来ると思いますよ。

東京に人口が集中しすぎているのも問題ですが、なかなか東京に本社を構えないとやっていけないと言う現状がから抜け出せないのも問題です。
今コロナで会社が完全リモート化と成っている会社も有るので、地方に引っ越す人も増えてると思いますけどね。

それから日本が自殺が多い理由と言うか何故他の先進国で自殺が少ないかという理由もいろいろありますよ。例えば、アメリカも先進国なので自殺者は多い方すが日本より少ないのは、圧倒的にセラピストや精神科医にお金を払っている金額違います。週に何回も通う人もいます。アメリカの都会の人がお金ない理由の一つかも知れません。発展途上国は自殺の率が低いです。何故でしょう?幸せなのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!