アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観光地、思いつくこと、何でも。。。。。。

A 回答 (11件中1~10件)

今年はコロナの関係で行ってませんが、毎年も旅行で行っています。



兎に角、広い県(東京・神奈川・埼玉・千葉合計面積よりまだ岩手県の方が広い)・大都市がなくオットリ・自然豊か(紅葉の八幡平・三陸海岸は特に素晴らしい)・隠れ温泉も多い・人口も少なく密度は100人を切ってゆったり感)・中尊寺など史跡も多い・・・・。

一言で言うと、癒しの地域ですかね。この特徴を大事にしてほしい
    • good
    • 2

府県で最も広い県。

(北海道は別)
リアス式海岸・宮沢賢治・鵜の巣断崖・遠野物語・河童渕・龍泉洞・石割桜・小岩井農場・岩手山・わんこそば・盛岡冷麺・じゃじゃ麵・八幡平(特に紅葉)・金田一温泉・南部杜氏・久慈琥珀・北上川・中尊寺・金堂・毛越寺 順不同観光関係
知る限り真面目な方が多い。(横浜駅隣接のアパレルショップに勤めてる人とか)
岩手県人でも隣接県人でもありませんがお気に入りです。
行くとなんだか落ち着けます。
    • good
    • 1

ちょっと古いが「あまちゃん」。

    • good
    • 0

どこにあるのか判らない



大阪の人間は東北の地理がわかりません(^_^)ノ
    • good
    • 0

ken5026s 様  (長文ですみません)



以前 近くのスーパーで 売ってた「南部せんべい」^^!

塩味で、ごま入りと...ピーナツ入りの 二種が入ってた
おせんべいが、とても美味しくて、リピートして
買ってました^^!

確か...岩手県久慈市の お菓子屋さんのブランドだったと
記憶しています。

お徳用大袋入りの お買得品だったので、定期的に
買ってました。糖分の少ない..ヘルシーさも お気に入りでした^o^!

でも、、、東北大震災の後から、その商品を 見かける事がなくなり
淋しい思いをしています。 ぜひ また 復活して下さる事を
心から 願っています^^♪
    • good
    • 0

南部鉄器 南部せんべい(特に昔のごま) 花巻(一度は行きたい)



40年前に、骨董バイクを上げたのに、レストアが完成した写真をくれる約束を反故にされたのは 岩手のどこかの農協職員 絶対忘れない(くそっ!)

亡き父が、古川の出身、そのせいか?いつも南部と名の付く物が身の回りに有ったので親しみ深い
    • good
    • 0

小岩井牧場のヨーグルト、チーズケーキ♪

    • good
    • 0

イーハトーブ

    • good
    • 0

中尊寺 金色堂 藤原一族 義経最後の地 わんこそば

    • good
    • 0

岩手県:



 三陸海岸
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!