プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は18の女で、ネットであった人は23歳の男性で、5歳差なんですけど、5歳も年の差ある友達は変ですか?  

私は高校生で、相手は会社員です。
私は5歳くらい、私が成人したらあまりたいしたことじゃないとおもうのですが…

近々その人と初めてあってスイーツたべにいこう!って話になり、母親に話したら、5歳も年上で、会社員で、ネットでしりあった人と会うなんて、何考えてるの?  
とめちゃくちゃ静かに怒られました… 

その人は、ラブリーな感じのスイーツ屋があって一人は恥ずかしいからついてきてほしい、かわりに全然奢るし 
といって誘ってきたのですが、母親は奢られるとなにかと理由をこじつけて何度も会おうとするからやめなさい。
といいます。 

私だって、人気のない場所にはついてかないし、今回だって、コミケにいって帰りにスイーツをたべにいこうと計画してるだけです。
そんなに悪いことなのでしょうか? 
みなさんのご意見をお聞かせください

質問者からの補足コメント

• ちなみに、その人はお菓子作りのメンバーを募集したときにきてくれた人で、せっかくだし他のメンバーとかも誘いませんか?といったら、いいね!!とのりのりでした。

A 回答 (4件)

別に悪い事だとは感じません

質問者さんは自由です

親の言うこと聞く気がないなら家を出ましょう
当たり前
    • 1

おかしなことでは無いですが、お母さんの意見も正直分かります。

私も高2の頃からネットで仲良くなった人と遊びに行ってますが、みんながみんないい人とは限りません。(幸い変な人には1度も当たったことはないけど)
ちなみに10個以上年の離れた方とお出かけすることも普通にあります!笑

主様が「人気のない場所には…」とか意思があろうと相手は年上の男性なので、力ずくで連れていかれるかもしれないし、そういう雰囲気になったら断りにくいこともあります。きっとお母さんはそれが心配なのかと思いますよ。

色々と書いてしまいましたが、主様がその男性をもう一度見極めた上でどうしてもってことならお母さんに黙っていけばいいし、心配をかけたくないなら成人してからと断ればいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

はじめてネットの人とあったときに、まずどこにあそびにいきましたか? 
また、逆に、ここは初めての人といかないほうがいいってとこありますか?

その誘い方が 胡散臭さそうですね。

母上様のお言葉を 胸に、気を付けてね。
    • 1

追加です。

複数人で会えるならお母さんからの了承も得やすいかもです!
男性より女性の人数の方が多めだと色々と安心かと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、わかりました! 
もうすこし女性を募集してみます