プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月後半に仕事で辛いことあり、彼に相談メールをすると返事がなかったので、「もう他の男性に聞いて解決したよ、ありがとう」というと直ぐに返ってきて「それは本当に良かった。僕の問題も解決しますように」と自分のことばかり。明るい話題をと思って、旅行の話を振っても返事がありませんでしたので9月頭に「最近冷たいから悲しい。会えないのも我慢してるのに」というと「もう終わりにさせて。」とのことでしたので「今までありがとう」と言って終わりにしました。電話番号もイタ電が多かったので変えたことだけ伝えていましたが、特に返事はなく。9月25日に、「相談に乗って欲しいことがあるから電話していい?」とメールすると今月金曜になって「月末で忙しくてメール今きずいた。ごめん。まだ間に合うなら乗るから電話できる時間言うよ?」というので「ありがとう。内容は(あなたが関わってる仕事の)車の保険についてだよ。無理のない範囲でお願いできたら嬉しい」というと「緊急だと思ったから慌てて返事したのに、保険なら知らないから止めとく。」とのこと。

緊急なら1週間も解決していないはずがないし、彼もそんなこと思っていないはず。
まだ間に合うなら、、、というのは、他の男性に相談していないなら、という意味だろうし
でも、保険と聞いたとたんやる気を失ったようです。要は彼の期待した何かと違うと感じたからだと思います。

彼は何を期待して、相談に応じようと思ったのでしょう?

A 回答 (1件)

彼の態度から察するに、彼は一度関係が終わったのだし、よほどの緊急なことでなければやり取りしたくないって思っているのではないかと感じます。

ただ、相談があると言われてあなたが何か思いつめたり深刻な悩みを抱えてるのかと思ったから心配になり気になって連絡した。そしたら仕事関連のこと、彼じゃない人に聞いても解決できるような内容だったので「なんだ、大したことじゃないじゃん、心配して損した。」って感じの心境なのでは??

彼はあなたに何かを期待というよりも、逆にあなたを期待させてしまわないように振る舞っているように思えます。
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
そうなのかもしれません。

別れる前いたずら電話があって、別れるときにも彼にそれを言っていました。そのあと番号を変えたと連絡したので、その件だと思ったのかも知れませんね。何かあったのかと思ったのに、大したことじゃないならいいかって。普段、そんな心配してくれるような人ではないんですけどね。

保険のことは私の家族の事情も前から説明していたし、あえて他人にそういう事情まで言うつもりもないから、事情を知っている彼に相談したかったんですけどね。。。なんか邪見に扱われた感じがとても残念です。相談できると思って資料も読んで待っていたので。