ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?
行:850 エラー:'}’がありません。
というメッセージがでてきます。
今までも何回か出てきていたのですが、最近では、
ホームページを見ていると、必ずと言っていいほど出てきます。
ページをかえるたびに出てきたりなんかして困っています。
何が原因で、どうすればよいのか教えてください。

A 回答 (1件)

表示しているインターネットホームページに含まれるJava Scriptなどに


エラーがある場合に発生します。
根本的にはそのページの作者がエラーを直さない限り、どうしようもありません。

お使いのブラウザがIEなら、
1.[ツール]-[インターネット オプション]
  をクリック
2.[詳細設定] タブをクリック
3.ブラウズセクションの「スクリプトエラーごとに通知を表示する」の
  チェックを外す
4.「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れる
これで、エラーは表示されなくなります。

Netscapeをお使いの場合は申し訳ありませんが他の人の回答をお待ちください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく、ツールのインターネットオプションで設定してみました。
見事に、エラーはでなくなりました。

お礼日時:2001/08/16 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qランタイムエラー??デバッグ??

よくインターネットを接続し、HPを巡回していると
「ランタイムエラーが発生しました、デバッグしますか?」という表示がでます。
「いいえ」を選択すれば見れるようになるのですが、
このところウェブログなどをあけるとき、毎回のように発生するので
困っています。
かなりの初心者なので、どなたか解消する方法をお教えいただけると
嬉しいです!

Aベストアンサー

私も以前同じような悩み持っていましたが、このサイトのおかげで解決しましたよ。
ツールのインターネットオプションから詳細設定を選び、ブラウズのスクリプトのデバックを使用しないにクリック。
これでいかがでしょう??

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1468995

Qランタイムエラー?デバッグ?これ何なのでしょう?

インターネットをしていて、画面が移る際に頻繁に、『ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?』という言葉が出て、YesかNoを選択させられます。私はいつもNoを選択し、何の問題もなくインターネットを進行しているのですが、それで大丈夫なのでしょうか?
ランタイムエラーやデバッグという言葉が分かりません。私のパソコンの使い方のどこが悪いのでしょうか?
本当に素人で難しいことは分からないので、易しい言葉で説明していただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

FAQです
よくある質問と回答です

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1668476

Qインターネットをしていると、ランタイムエラー表示が出る。

ネットをしていて、いろいろなページを見ているとたまに「ランタイムエラーが発生しました。○○行目が宣言されていません。デバッグしますか?」
とかいうメッセージ窓が突然現れます。
これはそのページのソースにバグがあるってことですよね?
それはいいとして、いちいちそんなことを教えてもらっても困るので、通知しないように設定したいんですがどうすればいいんですか?

Aベストアンサー

「ツール」メニューから「インターネット オプション」を開き「詳細設定」タブを選び「スクリプトのデバッグを表示しない」にチェックしてみてください

Qランタイムエラーが発生しました。・・・何度も出るエラー表示を解消したいのですが。

バージョンはWindows98SE、パソコンはNECのLaVieNXを使用しています。
インターネット(ADSL回線)を使用していると、何度も

ランタイムエラーが発生しました。デバックしますか?
行:121(などの番号)
エラー:終了していない文字型列の定数です。

などのランタイムエラーが3回ほど連続で出てきます。
Googleニュースなどをみていると4,5回出てきて、困っています。
解決策を教えてください。
※ちなみに、ウィルス検索済みで、ウィルスは検索されませんでした。
(マカフィーのウィルスソフトが入っているのですが多少旧いバージョンです。)

Aベストアンサー

「URL」を参考に設定すれば、エラー表示は出なくなるようです、
実践してみてください。
(記事はWindowsXP用?なので、98SEでは違う表示になると思います)

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/001096.php

Q勝手に宣伝のページが出てきてしまうのですが

タイトルどおり、最近勝手に宣伝のウィンドウがインターネット使用中に出てきてしまっています。怪しいアダルトサイトなどの宣伝は皆無なのですが、コンピューターのパーツの宣伝などが気がつくと出てきてしまっています。

心当たりと言えば、以前歌の歌詞を探していて、Real Playerのアップグレードをしますかという趣旨のボタンをクリックして以来だったと思います。

どうしたらこのようなページをポップアップしないように出来るのでしょうか。インターネットオプションではポップアップを禁止するにしています。

解決方法が見つからないので、どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 原因はおそらくスパイウェアに感染したのでしょう。ご存知かもしれませんが、下のサイトで「Ad-aware」、「Spy-bot」をインストールして検索、削除を試みてください。
 詳しい使い方、対策はそのサイトをご覧ください。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報