プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年か前、日曜夜のラジオドラマで「ガイアギア」と
いうのを聞いたことがあります。
どうも、ガンダムのシャアの子孫が出てくるような話
でモビルスーツもどきの「ガイアギア」という兵器で
戦う話だったのですが、1回しか聞いたことがなく、
どういう物語だったのか知りません。
知っている人いたら教えてもらえませんか?

A 回答 (3件)

どうやら小説版とラジオドラマでは設定が微妙に違うようです。



私よりもこちらのサイトの方が詳しい事が書いてあるので添付しておきます。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~z31/mm.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有難うございます。
ちょっとサイトを見てきたのですが、これはもう、決
定版ですね。
じっくり読みます。有難う。

お礼日時:2005/01/30 19:58

私も持っていますが、文化放送の開局40周年記念作品としてドラマCD(全5巻)が出てましたね。


数年前古本屋に売っていて手に入れました。

もうあんまり記憶が無いけど、アフランシ・シャアが恋人を寝取られる無様な話だったとしか覚えてないです。
大竹まことさんのやる気の無い?ナレーションがいつ聞いても笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
10~15分くらいのドラマだったと思いますが、結構
続いたのですね。
ところで物語はやはりニュータイプを軸としたような
連邦対ジオンのようなものだったのでしょうか?

お礼日時:2005/01/30 17:46

こんにちは。


こちらではないでしょうか?(下記URL参照)
角川スニーカー文庫から全5巻ででていますが、現在は絶版のようです。
確か昔読んでいた友人から聞いた話では、シャアの子孫ではなく、シャア本人の遺伝子情報か何かを冷凍保存して、それで作った人間が主人公だったと思います。


あらすじ
http://www6.plala.or.jp/zephyrd/GaiaGear.html

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難う。
たしかにドラマの中で「アフランシ」という名前を聞
きました。
古本屋でも気長に当たってみますかね。
それにしても「シャア」のクローンとは恐れ入った。
ドラマの中で「Zガンダム」でのシャアの演説シーン
が流れたのでてっきり子孫かと・・・

gooのこのサイトでは質問・回答共に皆無でしたの
で、マイナーなんでしょうか?
ラジオドラマ・・もっと見直されてもいいように思い
ます。

お礼日時:2005/01/30 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!