プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の朝嫁にお昼マック行こうって言われて私は11時まで寝かせて、そしたら行くからと言いました。
その後私が寝ていたら1歳の娘が私の顔にスマホを投げてきたので怒りました、そしたら嫁が可哀想だから怒るなよと言われました。
その後11時少し過ぎてから私が起きてマックを買いに行こうって言うと嫁はもう行かなくていいと言いました。
そこから私が何を言っても嫁が無視をして話を聞いてくれません。
謝っても何をしても無視です。
どうしたらいいでしょう?
妻は現在妊娠中です。

ごめんねと言い腕を握ったら抓られ、叩かれました。
その後に子供を連れてマックを買いに行きましたが嫁は買ってきたマックを食べませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 仲直りする方法はありますか?

      補足日時:2020/10/04 21:04

A 回答 (11件中1~10件)

今度から早く起きて、1歳の娘さんの相手をしてあげて下さい。

家事もできるだけ積極的に行って下さい。奥さんの態度が変わってくると思います。

奥さんが何で怒ってるのかは分かりませんが、2人目妊娠中で、上の子はまだ1歳で、夫は11過ぎまで寝ている。これで「穏やかでいろ」と言われる方が無理があります。

ただ、無視は良くないとは思いますけど。
    • good
    • 1

すねているのです カワイイな 暫く無視する

    • good
    • 0

仲直りの件。



具体的に、何に対してご立腹かは分かりませんが、
たいていの妊婦さんは『自分(妻)』に対しての事よりも『子供』の事に対して
過敏になる傾向があります。
(妊婦が旦那に求める系をネット検索で勉強してみてください)

そのため、『娘さんに怒った』件についてご立腹として書いてみます。

1歳であれば、悪意を持って顔狙って投げる事はしないので、
パパに何か分かってほしい事があって、それに気付いてほしくて、の投げ行為だったので、

1、その娘さんが理解してほしかった事を分かってあげて
「コレコレを分かってほしかったんだね。」と娘さんの気持ちに寄り添ってあげて下さい。
2、その娘さんの気持ちに寄り添ってあげていなかった自分が悪かった。
今後、感情的に怒ったりしないよう気を付ける、と、反省した旨を奥様に伝えて下さい。

で、あれば、(痛い思いした自分の事より、娘の事を気にしてくれた!)
と、奥様がアナタ様に対する見方が、変わるかもしれないです。
    • good
    • 0

妊娠中はとかくイライラするんですよ。


ただ、奥さんの場合は性格的なものかもね!
それか、スマホの件は突破口で、普段から貴方に不満があって、それをきっかけに爆発したのかも?
どっちにしても無視長すぎ!
子供か!?
いや、子供の方がすぐに元にもどるかな。
様子を見たら?
    • good
    • 0

それは嫁が悪い。

せっかく買ってきたマックを食べないなんて
    • good
    • 0

ヒステリーですか。



そんな事だから、世の中の男性は妻の妊娠中に浮気するのですね。

世の中の仕組みを垣間見るような内容と言う事で。

それ、スマホだから良かったけれど、いつかの事件みたくカラオケのリモコンが飛んで来たらどうしますか。

1歳なら、何を投げるかわかりませんよね。

お犬さんもそうですが、怒らないとやってはいけない事をしつけられない事ってあるでしょう、あなたは間違えていないと思います。

奥さんは、妊娠を理由に?行き過ぎた行動だと思います。

お腹の赤ちゃんには喧嘩が聞こえていて、そんなことを続けていたら、それを当たり前と認識してキカナイお子さんが生まれますよ。

情緒不安定にならない女性は、妊婦でも8~9ヶ月まで穏やかにストレスなく社会で働いています、長い人生今までそのような姿を何人も見てきました。

皆が皆そうではないので、その態度をあらためるまで思い切ってご実家に避難されたらいかがでしょうか。

奥さんから、ごめんなさいしてもらうまで。
    • good
    • 0

ん?



ご立腹なのは、『1歳の娘に対して怒った』事に対してアナタ様が反省していないからではないですか?
(1歳相手なら、怒る、、、というより、投げちゃいけない事を教える感じで話し掛けるのが本来な気がしますが、いかがですか?)


マックの件は、奥様は「もう行かなくていい」と言ったのに買ってきたから食べないのは当たり前の気がしますが。。。
ちなみにそのアナタ様が勝手に買ってきたマック代金は?家族のお金からですか?
アナタ様のお小遣いからですか?
にもよるので、娘さんの件の他に『家族のお金を無駄に使った事』とか『(単に)食べないマックを買ってきて食べ物を無駄にした』とかも絡んでいる可能性も。

あとは文面から分からないですが、奥様からマックの話をされてアナタ様が11時まで寝る(←夜勤明け?)提案をしたあと、奥様の反応がどうだったかにも原因が隠れてるかもしれないです。

ご確認ください。
    • good
    • 1

妊娠中は、情緒不安定になる。

    • good
    • 0

スマホは痛えよ

    • good
    • 0

金銭的に困らなければ独り立ちするでしょうからご安心ください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!