電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧頂きありがとうございます。中学男子三年生です。
最近映画をみたい衝動にかられてます。ですが何をみるなどはノープランです。
ですので、回答者様の好きな映画教えてください。
今放映されている物から一世代前のものなんでも構いません。
個人的には恋愛系かアクション系がいいです。
条件が多くてすみませんが、回答のほどお願いします!!

A 回答 (6件)

アクション物なら…


ゾンビ大丈夫なら『バイオハザードシリーズ』を、是非(*ˊ˘ˋ*)♪
ミラ・ジョヴォヴィッチが、カッコ良いんです!
ゲームしてなくてもわかりやすい内容ですし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
バイオハザードですね。確かに、有名な作品なのでみやすそうです!
次の休日にみてみます!!

お礼日時:2020/10/08 00:08

AFI(アメリカン・フィルム・インスティチュート)がアメリカ映画100周年を記念して1998年から2008年まで色んなベスト100を発表していました。



2008年は10のジャンルで各トップ10を選出。「ロマンティック・コメディ」のジャンルもあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/10%E3%82%B8%E3%83% …

2002年には「100 Passions」と題して恋愛系(だけとは限らないけど)の映画を100本選出しました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E7%86%B1 …

2003年には「100 Heroes & Villains」と出してヒーロー100人、悪役100人を選出しました。アクション系以外の映画のほうが多いですけど。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1 …

参考にしてください。


なお、映画館で上映中の映画だと、恋愛ものとはちょっと違うのかもしれませんが『マティアス&マキシム』が気になってます。あと、『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』はまだ上映してる館もありますね。これは良かったですよ。
https://movie.walkerplus.com/mv71230/schedule/
https://movie.walkerplus.com/mv71082/schedule/

アクション系だと絶賛公開中の『TENET テネット』が良かったです。あとは『プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵』が気になってます。
https://movie.walkerplus.com/mv71335/schedule/
https://escape-theater.com


今月公開の映画で気になるのは、恋愛系・アクション系以外もありますが……

10/9公開『シカゴ7裁判』『ラストブラックマン・イン・サンフランシスコ』
 https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=l …
10/16公開『博士と狂人』
 https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=h …
10/23公開『ストレイ・ドッグ』『キーパー ある兵士の奇跡』
 https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=D …
 https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=k …
10/30公開『パピチャ 未来へのランウェイ』
 https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=p …
    • good
    • 1

ローマの休日


モダンタイム
幸せの黄色いハンカチ
風の谷のナウシカ
でしょうか。
    • good
    • 0

つい最近、竹内結子さんの


「黄泉がえり」と「いま、会いにゆきます」でボロ泣きしました

「あゝ、荒野」前後篇で長いけどイイです
洋画で好きなのは「バックドラフト」と初期の「ワイルド・スピード」です
    • good
    • 0

『バイオハザード』推しましたが…


R指定あった…かしら?
あったら…すみません…
    • good
    • 1

恋愛系ですか・・・


「或る夜の出来事」は、恋愛コメディタッチです。
「ローマの休日」も、許されない恋を切なく描いています。
「アパートの鍵貸します」も、切ない恋愛・・でも最後には結ばれます。
アクション系・・・
「ナバロンの要塞」あたりは、結構ハラハラドキドキします。
「大脱走」もそうですね。
トムクルーズの「ミッション・インポッシブル」は最近の定番です。
カーアクションだったら「ワイルドスピード」。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!