一回も披露したことのない豆知識

職場へ結婚式招待についてです。

今婚約しており、出来るうちに友人たちを招待して挙式しようと話になり、来年2月に結婚式・披露宴することに決まりましたが、私の職場の人を呼ぶか、悩んでいます。
私の部内は人数が20人ほどいます。

コロナ以前に、私がいずれか結婚すること知っている部内の女性先輩たちが、「もし挙式するとして、身内のみでなければ、晴れ姿が見たいから行きたい」と言ってくださり、職場の人を呼ぶつもりでいました。

私が住んでいる県は毎日の感染者が少ないですが
今この状況なので、上司と行きたいと言ってくれた先輩達だけ呼ぶか、親しい者のみですると言って職場の人は呼ばないで報告のみにするか、、、

勤めている会社では、県外からの面会は控えて、各自で毎日の休憩時間に周りのアルコール消毒、社内飲み会自粛等、徹底な対策を行っています。

職場の人から結婚式招待があったら、困りますか?行きたくないなと思いますか?

呼ばない方がいい等意見があればなんでもアドバイスをくれると嬉しいです!

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます。



私は行くと思います。
3~4月よりもひどい状況ではないですし
普通に皆さん旅行にも飲食にも出かけています。

それほど、危機感は感じなくなりました。
オンライン挙式とかするくらいだったら
行ってお祝いをしたいと思います。

でも、まだ気にする人は気にすると思いますので
2月の時点で、情勢が変わるかどうかも関係すると思います。

ただ
このような状況ですが、来ていただけますか?
勿論、来ていただきたいのはやまやまですが
断られても仕方ないと思っています。

みたいな感じで打診てみたらいかがでしょうか?

先輩たちがコロナ以前に行っていたことと
気持ちが変わっている可能性もあります。

まずは申し訳ないのですが・・・と聞いてみることから
ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
行きたくても不安を感じてる方もいますよね。
強制でなく、無理のない判断でと言うふうに伝えようと思います!参考になりました!

お礼日時:2020/10/06 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!