アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電球がつかないのだけどコードは別に試して断線していません。なので配線かと思いますが、外してみたところ特にハンダ等ついていて繋がっているようです。そこで写真に何か見つけた方おられますか。よろしくお願いします

「電球がつかないのだけどコードは別に試して」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • フィラメントは繋がっている?

    星座早見盤の豆電球なんです

    「電球がつかないのだけどコードは別に試して」の補足画像1
      補足日時:2020/10/05 19:49

A 回答 (6件)

フィラメントが切れてたってオチじゃ無いのか?

    • good
    • 1

電球を振ってみてカサカサ音がしていたらフィラメント切れですよ。

    • good
    • 0

ずいぶんと古そうな電気器具ですね。


どんな照明器具なの?
こんなの見せられても、わからへん
    • good
    • 0

中が見える電球だから見れば分かります。


中央の日本の角から出ているのがフィラメント。
それが繋がっているか切れているか。
    • good
    • 0

フィラメントは繋がっている?」←なら ソケットの問題では?



それでも点かないのなら テスターで調べるしか無い

写真を見せられたって 電流の流れは見えないのだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ソケットかも、と言うことなので診てもらいます。

お礼日時:2020/10/06 11:45

繋がっているようですね。


だったら点かないのは別の理由。
「電球がつかないのだけどコードは別に試して」の回答画像6
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!